Happy New Year 2023🎍

Happy New Year 2023🎍



あけましておめでとうございます。




あっという間に年明けですね。
私は相変わらず食っちゃ寝正月を過ごしておりました。






私伊達巻だいすきだから4本買った。ふふふ
しっかり食べきった。




あとね、お餅焼いてアイスのあずきバーを器に入れて1分くらいレンチンして溶けたなかに焼いたお餅突っ込むと即席おしるこができるんだけど、これがすんごいおいしくて。

この方法を思いついた人天才すぎる。















ここ最近はワイワイヌードルがとんでもなく売れて、再入荷してすぐ品切れになり、を2回繰り返しまして。



次の入荷までまた品薄状態です。



在日ネパール人のワイワイヌードル消費とんでもないですね。
私からすればチキンラーメンでもいいのでは???と思うんですけど。





なので職場のネパール人にチキンラーメンでよくない?って聞いたら、ネパール人の留学生とかがいっぱい食べるんだけど、まだ日本に来て日が浅いからチキンラーメンの存在を知らないし、似たようなものがあるってことを教えてくれる人もいないから。って言われて、なるほど。ってなった。
小腹空いたときにそのまま砕いて食べてるらしい。


でもチキンラーメンのこと教えてもなんだかんだワイワイヌードル食べてそうだなぁ。














ククリラムも180mlとコロネーションラムが欠品になりまして。
今ネパールで作ってもらっている段階らしいので入荷は3か月くらい先になりそうです。(´・-・`)


















私年末にはじめてコロナにかかりまして。
ここ数年とっても元気だったから久々の発熱は堪えますね。






最初頭がとんでもなく痛くなって、低気圧のせいかな~って思ってたら、
次の日に咳がではじめて、乾燥してるからかな~て思ってたら、
次の日に発熱して、やばいこれコロナじゃ、、、、ってなり朝から発熱外来の受付してる近くの病院を調べて電話かけたんだけど全然繋がらなくて大変だった。




大きい病院はPCR検査のキットが足りないから高齢者か持病のある人しか検査できないと断られ、違う病院は受付開始2分で予約数いっぱいになり断られ、もう一つは20分電話かけ続けてようやく電話繋がって予約取れた。
病院も大変だ。






病院行ったら症状からしてコロナだね~って言われ、PCR検査して血液検査、レントゲンも撮って15分ほどで結果が出てやっぱりコロナだね~ってなりました。
その時はまだ喉もあんまり痛くなくて、倦怠感と咳止まらない~って感じでしたね。







病院の先生も看護師さんもみなさんとっても優しくて。
看護師さんが血液採取してくれたのですが、私すんごい末端冷え性で手がすごい冷えてたらそれに気づいて
「ま~~~こんなに冷えちゃって~!冬つらいでしょう~」
ってずっと手を握っててくれて。







私絶対コロナかかってるだろうから、あんまり同じ空間いるのいやだろうになんて優しいんだろう。とってもいい人~いい病院だ~ってほっこりしてました。

(後日その話を友達にしたら「部屋からでた瞬間手拭きまくって除菌しまくってるよ」って言われた。
まあそうだろうけども。言い方!笑 )







23日にコロナ陽性ってわかり、発症は21日だねってなったのでそこから1週間自宅療養になりまして。








薬は4種類もらって、抗生剤、咳止め、解熱、あともう一つ忘れた。
どれだったかな、どれかの薬がすんごい眠くなるやつで飲んでから1時間くらいすると眠くて眠くて仕方なくて4時間くらい寝て、起きて軽くご飯食べてまた薬飲んでごろごろしてたら眠くなり寝るというのを永遠に繰り返してた。







症状的にはね、陽性ってわかって次の日の朝から喉がとんでもなく痛くなって。
あと薬飲んでるときは薬のおかげで症状落ち着いてるけど寝起きには薬の効果が切れてるからか、起きた瞬間とんでもない寒気に喉の痛み、耐えられないほどの頭痛、吐き気が襲ってきて、また38度の熱が出るという。寝起きがほんとうに辛すぎた。








薬飲まないと無理だと思ってフルーツを一口食べて薬飲んでまた寝て、お昼くらいに目が覚めると症状が落ち着いて日中はなんともないというのを3日繰り返した。








寝起きが本当につらかったなあ。寝起きだけね。
薬があればなんともなかったから。
ただ永遠に寝てるだけだったけど。

薬ってほんとすごいなってしみじみ思った。









朝の発熱が5日続いてて、薬5日分しかもらってなくて大丈夫かな思ってたら次の日には発熱しなくなって、すごってなった。ぴったり。



6日目にやっと倦怠感もなくなって、咳と喉の痛みだけ。
7日目にようやく喉の痛みが引いた。
しっかり7日間症状出てましたね。



ただ咳がでなくなるのに3週間くらいかかった。
あと咳のしすぎで初めて腰痛になっていまだに治らない、、、

もうコロナはかかりたくないなぁ。














会社が12月29日までで、私の療養期間終わるのが27日だから28日は出勤のはずだったんですけど、コロナ陽性ってわかって代表に連絡したら、
「誰もが免疫つけないといけない病気だから気にしないでゆっくり休んでね。年内はもうお休みでいいからね」
って言ってくれてとっても長くお休みをいただきました。
優しさが身に沁みまくりました。
ありがとうございました本当に。







コロナになってからクリシュナさんは毎日連絡くれて、

ク「こんにちは。いまどうですか?」
私「おつかれさま~!コロナなっちゃったよ~」
ク「いまどう寝つありますか」
私「38.6°ある~」
ク「そうですか。お大事」

次の日
ク「おはよう。今日どうですか?寝つ」
私「おはよう~ ねつさがったけどのどいたい~」

次の日
ク「おはようございます。メリークリスマス🎅🎄🎁
  今日どうですか?」
私「おはよう~メリークリスマス🎅✨
  また38°のねつでた~」
ク「薬飲んでいる」
私「のんでるよ~💊くすりがきれるとねつでる~」
ク「頑張って なおるから 大丈夫」
私「ありがとう~~~」

次の日
ク「こんにちは 今日どうですか?」
私「まだねつでる~」

次の日
ク「おはようございます。」
私「おはよ~ やっとねつさがった~!」


と、私の熱が下がるまで毎日連絡してくれました。
やさしいね~熱下がった報告したらピタッと連絡止まったのがおもしろかった。(笑)
あと「熱」が「寝つ」になってるけど「ねつ」って打っても「寝つ」とは出てこないんだけどなぜそうなったのだろうか(笑)
不思議だね~~~
伝わるからわざわざ訂正しないけど~(笑)





ナレンドラさんも
「おはようございます。お元気 ですか。いま どうですか。」
「のど いたい は ない ですか。 おだいじに」
と連絡くれて。
みんなそれぞれ心配してくれててほんとうにだいすきな職場だ~









年明けに出勤したら代表が快気祝いにとGIDIVAのチョコレートくれたんです🥺💓💓💓





うれしすぎるっ
GODIVAなんて自分で買うことないから、もう本当にうれしい🥺

たくさん休んで迷惑かけたのに、、、


久しぶりに食べたけどやっぱりゴディバおいしいなあ。
大事すぎて週に1個ずつしか食べれてない(笑)
でもおかげであと5粒残ってる。ふふふふ
大事にちみちみ食べます。💛



ほんとうに、やさしい代表の下で働けてしあわせです。
のびのびとストレスなく楽しく仕事ができて本当にすんごい恵まれた環境でほんとしあわせだ~~~と常々思います。




今年も健康第一で頑張って働きます!!!
(おみくじに 身体を過信するな と書いてあってちょっと怖い笑)






先日、遠いのに事務所にスパイス類を買いに来てくださった方がいて、うれしいですね本当に。
すごく不便な場所にあるのにありがたいです。
事務所に置いていないスパイスなども多くて、申し訳なかったです。
ちゃんと事務所の方の在庫補充しときます!


ネットで購入して頂いた方も、この日記を観て下さっているとのことで、めちゃめちゃうれしかったです。
暇つぶしにでもなっていたら幸いです。

最近さぼり気味だったのでちょこちょこ更新します!




今年1年、皆様に幸あれ🐇💗