2022年ラストカレー

2022年ラストカレー




こんにちは。





今年ももうすぐ終わりですね。
早かったな~。





今年も月1でいろんなところのカレー屋さんに行ってきて、今年最後に一番おいしかったところに行こうということになり、友達と出し合った結果二人とも八重洲にあるダバインディアじゃないってなり、行ってきました~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




前回行ったの去年の12月だったから今年ではなかったけど(笑)


ちょうど一年ぶりのダバインディアさん!





11時半開店なんだけど寒いから一巡目で入りたくて11時にお店つくように行った(笑)


11時過ぎに着いた時にはだいたい15人くらい並んでたかな。



友達と話してたらあっという間に11時半になり入店。





相変わらず店内かわいい。
すぐ満席に。



隣にお父さんとベビーカーに乗ったベビちゃんがいたんだけど、ずっと手ぱちぱち叩いててめっちゃかわいかった。







友達がインスタに乗ってる緑色のプーリが乗ってるやつが食べてみたいというので通常メニューの方のヴェジミールスを注文。

ランチメニュー



通常メニュー



ヴェジミールスは一番下の右の2300円のやつ。






10分くらいで到着!早いんだな~~~
そして豪華!!!



もう一つはランチメニューのドーサセットにして、前回はマサラドーサ食べたから今回はキーマドーサにしてみた。






でかい。
ボリューミーすぎる。




全部友達と半分こしていただきました。




もうね、ほんと全部なにもかもおいしい。
どれ食べてもおいしい。
なんて伝えればいいのかわからないんだけどほんとうに訳わかんないくらいおいしい(笑)



近場にあったら週一で通っちゃう。



でも実際、京橋はなかなか行くことがないから半年に一回は絶対行きたいかなって感じ。



もうほんとうにおいしい。
いますぐ食べたい。
今度は夜にゆっくり食べに行きたいな~。



そして全メニュー制覇したい。(笑)






ランチにしてはやっぱり値段はお高めだけど、全然払ってもいいと思えるくらいおいしい。
とんでもなく満腹しあわせいっぱいです。








お店ね、私的にダバインディアともう一つで迷ってて、参宮橋にあるラジャさんなんだけど、そこもふいに食べたくなるんだよな~。
来年行こうっと。







ラストカレーとか書いてるけど12月下旬あたりまた朝霞のガズル行ってナンたべる(笑)
朝霞のガズルはもう定番だからカレー活動の中には入らないんだな。(笑)

明太子チーズナンがめちゃんこおいしいんだよ。


これ先月ガズル行った時の。



久しぶりにヤムウンセン食べたら辛くて辛くて口死亡した(笑)
なにたべてもヒーヒーしちゃう。


あと写真撮り忘れたけどガイサテっていう焼き鳥みたいなやつと、




これも名前忘れたや(笑)
トムヤムクンのチャーハン。


はじめてたべたけどおいしかった~~~。
トムヤムクンってほんとおいしいよな。

今度久しぶりにグリーンカレー食べたいな。









スパイスに弱い私のお腹は毎度死亡してるが!
気にしない!!!