こんにちは

こんにちは




すっかり肌寒くなりましたね~🍂
ハロウィン終わったからすぐクリスマスになるんだろうな~
1年たつの早すぎるぅ。






ネパールはティハール、ダサインとお祭りの時期が終わりましたね。

親戚一同集まってたのしそうでした。


でも今ネパールでデング熱が流行ってて注意喚起されてますね。
蚊に刺されるの防ぐのって難しいよなあ。
知らぬ間に刺されてるからな~。








さてさて、今年の夏も代表のおじいちゃんがたくさん野菜くれました。




毎週のようにきゅうり、トマト、ナス、オクラ、秋になったら栗もくれてとってもハッピーです。
おかげで野菜には困らない生活を送ってました。
おじいちゃんの作る野菜おいしくてとってもすき。


あとおばあちゃんが渋柿を渋抜きした柿たくさんくれて、消費が追い付きません(笑)
渋抜きすると甘くなるのすごい。









先日代表がムーミンパークに行ったからってお土産くれました~(*^-^*)




めっちゃかわいい~~~
しかもメレンゲめっっちゃおいしいの!

材料は全部国産の使っててこだわりがすごい。
私国産のものすき(笑)


メレンゲって軽いからすぐなくなっちゃって悲しい(笑)
私もムーミンパーク行きたいから行ったら買ってこようっと!



とってもすてきなお土産ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ💗

















最近自分でとっても久しぶりにチャイ作ったらなんか全然上手にできなくて(笑)

いつもクリシュナさんが作ってくれてるしクリシュナさんが作ってくれた味に慣れちゃってるからなんか違う!!!!って思ってクリシュナさんに作り方教えてもらった(笑)

ので、チャイの作り方もクリシュナさん流のレシピに書き換えようかなと思います(笑)



日記にもクリシュナさんの作るチャイのレシピ、画像付きでもう一度upします✌













この間、クリシュナさんとお取引先様からギフトでもらったインドのクッキーを食べてたんですけど、


ネパール人はクッキーそのまま食べないよ~。
チャイにつけて食べるのが一番おいしい。って言ってチャイに浸して食べてて。


え~そのままでもおいしいけどなあ
と思いながら私もチャイに浸して食べてみたらおいしかった。

インドのクッキーだったんだけど、ホロホロ系のクッキーだからチャイに浸すとすぐしみるし、ちょうどいい感じになる。


ちょっとハマった(笑)




日本のクッキーだとどれがいいんだろうなあ。
今度探してみよっと。(^_-)-☆