下北沢

下北沢






こんにちは~~~
毎日毎日あっつい~~~~~!




ずっと外にいると汗だっくだく。
熱中症気をつけないとねほんとに。。







先日下北沢に行ったからずっと行ってみたかった
「SOCO Thinking GORILLA」さんにやっとこさ行けた!!!












マユールで輸入してる商品も置いてくれているのでずっと行きたいなと思ってたからやっと行けてうれしい~♩




雑多に置かれてる感じがいいね!(笑)
食器類は直接見て大きさの感じとか知りたいもんね~

写真撮ってないんだけど食器が置いてある奥の棚においしそうなレトルトカレーとかたくさん売ってたから一緒に買って家でインド気分味わうのもいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ












アンビカさんのアッサムティーの隣にトクラティーが鎮座しておりました◎
その下にはアンビカさんが輸入しているマサラがたっくさん!!!

下北沢はカレーの激戦区ですしね、自分で本格的に作ろうかなって思ったらここでスパイス買って帰れるから良きだねえ


私はレトルト買っちゃうが(笑)


















パニプリもかわいいポップ付きで置いてくれていました***
うれしいですね~~~
パニプリの絵がとってもかわいい文字もかわいいなんだこりゃかわいいなあ!!!

え~~~パニプリの絵めっちゃ上手ほんとにすごいな。ほんとに。
パニプリってわかるもんすごいすてき。

葉っぱはパクチーでしょたぶん。
え~~~センスしかない、、

私のもこれくらい、いや、わがまま言わないからここまでの画力とは言わないけどもう少し絵心があったらな、、、、















ククリラムも置いてくれてまして。
イチオシマークまでつけていただいちゃって、、、
ありがたや~~~
しかもスパイスラムもまだここには在庫がありましてん!!!

全然入荷の目途がたってないからちょっと希少ですねスパイスラムちゃん。🥃




ちょっとびっくりしたのがお隣に置いてあるお酒が桁違いすぎて。(笑)
ゼロ数えちゃったよ~~~

も~こんなお高いお酒の隣に置かれたらなんだかククリラムのお値段かわいく見えちゃう不思議~~~(笑)

















8848ウォッカさんも置いてありましたん。
お酒の品揃えがすんごいねここ。
見たことのないお酒たくさんあって見てるのたのしかった。














あ、食器の値段見えるように(笑)







スパイスやらお酒やら食器やらフライパンやらハンドクリームやらなんでもそろってて見ててとってもたのしかった~(*´ч`*)

荷物を増やしたくなくて買い物できなかったからまた下北沢行ったら寄ってレトルトカレー買おうっと!

















そのあとランチを食べに「ナンステーション」へ~~~




いつも混んでるらしいけど平日ってこともありスムーズに入れたからよかった~

そのあとから並びはじめてたが。
タイミングがよかったんだな。











カレー2種(サグチキンとバターチキンにした)ハニーチーズナン、サラダ、ドリンクがついて税込み1500円🍛


サラダのドレッシングがよくあるオレンジドレッシングじゃなくてゴマドレだったの。
さっぱりしてていいねえ





カレーにミルクで「すき」「♡」「LOVE」とか書かれてるのかわいい(笑)
こういうのすき(笑)

バターチキンはとってもトマト感強めで美味!
サグチキンはサラサラめでうまし◎




ハニーチーズナンのチーズがえげつないくらいチーズたっぷりでそのままでもおいしい!!!




とってもボリューミーだからナン残してる人多かった(笑)
でも「ナン持ち帰る?」て店員さんが聞いてたから持ち帰りOKみたいだね~
無理に食べなくても心置きなく残せるからよかった(笑)




でも今の時期暑いし腐らせちゃいそうだから頑張ってなんとか食べきった、、
朝ごはん抜いて行ったからよかった(笑)


とっても満腹ごちそうさまでした💛





そのあとプラプラして~カフェ行って~






「W/O STAND SHIMOKITA」


めっちゃかわいくない???
映えですわ( ‘-‘ )ง笑







またプラプラして~またカフェ行って~




「胃袋にズキュン はなれ」

オシャンだわよ。
店員さんがとっても優しくて親切だった。すき🥺💓
バスクチーズケーキもうまうまだったし最高です。




めっちゃ下北沢満喫した~~~


いい休日でした🥰








この間おじいちゃん(代表のお父さん)が育てた野菜たっくさんくれたの~
きゅうりとかトマトとかナスとか。
めっちゃおいしいのおじいちゃんが作る野菜だいすき!
っていうの去年も言った気がするけど(笑)

しかもきゅうりが馬鹿でかい(笑)
びっくりした。今まで見たキュウリで一番でかい(笑)

ほんとありがたい新鮮な野菜うれしい。



今日はおばあちゃんが鯖の煮付けくれたの。
めっちゃいい匂いするの嬉しい今日の夜ご飯にする。


おじいちゃんもおばあちゃんもいっつも良くしてくれてほんとうにうれしいありがとうございます。感謝!!!!

いつまでも元気でいてほしいなあ。



は~お腹空いてきた。
さっさとおうちかえって鯖の煮付けだべよーっと♡