池袋 プタリカフェ

池袋 プタリカフェ






こんにちは~~~
今日はいい天気だ~~~
最近天気がぐずついて湿気がすごいからアホ毛オーラがとんでもない_(:3」∠)_








先日ずっと気になっていた池袋にある「プタリカフェ」に行ってきました~!



外観撮るの忘れちゃったの、、、
内観も撮ってない、、、
絶対また行くからその時撮る、、、(笑)





日曜のお昼に行ったけどそこまで混んでなくてすんなり入れましたん。



外観も内観もおしゃれ!!!
テンション上がっちゃう。



カレー2種とナンorライス、サラダがついて900円のCランチをいただきました~




カレーは友達も私もほうれん草とチキンのカレー&エビカレーを注文!






まずはサラダ~🥗



玉ねぎたっぷり~
ドレッシングおいしかったん


ほどなくしてカレー、ナン到着







ねえ。めっちゃかわいい。
なに。めっちゃかわいい。(笑)






ホールスタッフもキッチンスタッフも男性しかいないんだが。
こんなキュートな絵を描いてくれるの。。。
絵心あるう、、、





ナンにカレーをつけるの躊躇したの初めてだよう。
でもお腹空いてたから一瞬躊躇してガッとカレーつけちゃったけど(笑)






お味もおいしい!!!
エビカレーはもともとがマイルドだから甘めだ~うまい。
ほうれん草チキンもほどよく辛くてうまい。

しあわせ~目もお腹も幸せ~~~






ただねえ、とんでもなくお腹いっぱい(笑)
20歳超えてから一人でナン1枚食べきれなくなっちゃったから~~~
夜に行くときはいつもサラダ、タンドリーチキン、カレー、ナンを友達と全部半分こにしてちょうどいいから~1人で全部食べるのきつかった~~~(笑)



絶対に残したくなくて気合で完食。
でも不思議よね、おいしいカレーってどんなにお腹いっぱいで苦しいと思っててもちゃんと最後までおいしいと思って食べられるんだもの。


めちゃんこ満足でした💛





それにね、あとから家族連れが来店したときに、多分常連さんなのかなあ、
ベビーカーと2人お子さんもいて大人4人で人数が多くて、
「ごめんね~今日人数多いしベビーカーもあるんだけど大丈夫?」
って聞かれてて、
店員さんが「全然大丈夫よ~気にしないで~ここ座って~
うれしいね~~~♪」なんて言いながらお子さんとわちゃわちゃしてるの見てすんごいほっこりした。


こういう優しい対応してもらうとまた来ようって思うよな~
私もまた来たいって思っちゃったもん~



店員さんとってもフレンドリーでニコニコしててとっても愉快なお兄さんで(笑)




お店の雰囲気も料理も店員さんもとっても素敵だったからまた絶対に食べにいく~!

とっっっってもおいしかった!

ごちそうさまでした💛