大久保 チャタマリ

大久保 チャタマリ









こんにちは*
すっかり暖かくなりましたね😊🌈

いい天気だけど花粉が大量でしんどい~~~。






さてさて、先日社長がオープンした大久保にある「チャタマリ」に食べに行ってきました~!







もともとあったグローバルバザールを半分改装してレストランにしたのがチャタマリです。
(実際は半分以上レストランになっとる。)



内装もこだわってます。









タイヤにお酒飾っとる~。

やっぱり外壁は赤なんだな~。




店長のソヌちゃんが対応してくれましたん。
日本語もちゃんと喋れるから安心ですね。









チャタマリに来たからにはやっぱりチャタマリを注文。








お目当てのチャタマリが食べられてうれしい~
米粉の生地にひき肉、玉ねぎ、トマト、パクチー、卵が乗っててそれをオーロラソースで頂くう。
あ、私はチーズチャタマリにしたからチーズも乗ってる。

もっちりしてておいしかった~🥰







ちなみに店名の「チャタマリ」は語感がいいからチャタマリになりました🤏🏻









最初料理名のやつが3つくらい候補があって、なんだったかな~長い名前と、チャタマリと、もうひとつチョエラ的な、なんかで迷ってる~て話で、私と代表は長さと語感でチャタマリがいいですね~なんて話してたら最終的にチャタマリになってた。



いいですよねチャタマリ。
他のお店の名前とかぶらないし、チャタマリの料理を出してるお店も少ないですしね。
とにかく語感がいい(笑)
かわいらしくて私は勝手にお気に入りです(笑)










友達が看板を見て「食べたい!!!!!」と言っていた、スープモモ





間違いなくおいしい。
私モモだいすき~。

モモを初めて食べた友達も絶賛してました。
モモは万人受けする料理だと思う!







それとせっかくだからスペシャルカナセット頼んだ~





ボリューミー
友達と全部半分こして食べました(*^^*)



けっこうな量よね?(笑)



カレーはチキンかマトン選べて、マトンにした~
けっこうがっつりマトン感のあるマトンでおいしかった~♪













それでね、私ヨマリがずっと食べてみたくて(笑)




勝手にご存知のじょいっこさんがチャタマリでヨマリを食べたことをレビューされてるのみて、え~~~私も食べたい~!と次の日社長にお願いした(笑)




いろんなカレー屋さんの食べログを代表も私もけっこうチェックしておりまして、じょいっこさんやカレーおじさん、カレー細胞さんなどなど勝手にご存じさせていただいております。((日本語変))



私が学生の時バイトしていた朝霞のガズルにカレーおじさんとカレー細胞さんが食べに来てくださっていて高評価レビューを書いてくださっていたのがとっても嬉しかったのを覚えています。
なのでマユールで働いてからもお二人が書かれている食べログを見つけると無意識に覗いてしまいます(笑)




じょいっこさんのレビューをみるのも好きでよく見ちゃいますね~
とっても詳しく書いてくれているのでよく参考にしています。ふふ


幡ヶ谷のマサラ屋にも早々に来ていただいて、レビューを見た瞬間代表も私も大喜びしておりました(笑)
チャタマリにも早々に来店していただき社長もうれしそうにしてましたね。



東京ダルバードMAPを書かれている田嶋さんはまだグローバルバザールだけのときに記事に取り上げてもらってるのを代表が見つけてとっても喜んでおりました。
フェイスブックでもいろんなお店のことを書かれているのでよく拝見してます。
お昼時にみるものだからいつもお腹空きます。🤤






話が脱線しまくった。。






そう、それで取っといてもらったヨマリ!!!






なかなかなボリューム!!!
私も友達もこの時点でかなり満腹で(笑)


すごくおいしかったんですよ。
もちもちしててゴマあんがほんとうにおいしかったの。


なのにお腹いっぱいすぎておいしい顔をして食べられなかった(笑)





苦しい~~~って顔しながら
「おいしいね。空腹のときに食べたらもっとおいしいんだろうね。」
なんて話してました(笑)
アルタマ(タケノコとじゃがいものカレー)も一緒に出てきてね、ヨマリ食べたらこのカレーをすぐ食べるんだよってソヌちゃんに言われたけどもうカレーがお腹に入らんのじゃ~~、、、


がんばってちびちび食べたけども。

ほんとうにお腹がきつすぎた(笑)






と、そこへとどめのタンドリーミックスー!!!!






ソヌちゃんが「私からのサービス♡」と。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
私たちのお腹を殺す気か~~~~~((言い過ぎ))




すっごいうれしいのよ。
ほんとうにすっごいうれしの。

だってメニュー見てた時タンドリーミックス食べたいねって話してたもん。
それが今目の前にある。
だがしかし私たちのお腹に空き容量がないのよこれっぽっちも(笑)
なんなら上限超えてるのよ。




頑張って食べようかなって、思ったけど、ほんとうに苦しすぎて。
申し訳ないけどお持ち帰りにさせていただきました。
ありがとうソヌちゃん。
翌日空腹のときにおいしくいただきました。
タンドリーは白米と合うのよね~~~
おいしかった🥰






食後にチャイも出してくれてね~
ほんとうにありがとう~💛

たくさんサービスもありがとう~🥺💕
マユールで働いている特権ですね。ふふふ






17時過ぎに行ったときは先客なしでガラガラだったけど19時くらいにはけっこう席埋まってたかな。

お一人さんも多かったな。
グループで行ってわいわい食べるのもいいし、一人で行ってゆっくり味わいながら食べるのもいいですね😊




ちょっと混んできたからお会計してもらった~



レジのところに置いてあるお花がかわいいね🌼





レジしてくれてるソヌちゃん。



チャタマリの中からグローバルバザールにつながってる扉があるからグローバルバザールがどんなになったか覗いてみたらとっても規模縮小されてた~~~



今はソヌちゃんが一人でチャタマリのホールとグローバルバザールのレジもしてるから買いたいものがあったらソヌちゃんに声かけてみてください(*^^*)





















とっても狭くなっている(笑)


ご飯ついでに何か買いたいものがあったら是非寄ってみてください💁🏻‍♀️




社長がオープンしたからマユールの直営店っちゃ直営店だけど、会社としては(有)マユールが出してるわけじゃないからちょっと違うんだけど、よくわからんね(笑)


でもマユールで輸入したものはグローバルバザールにほとんど置いてるので直接見て買いたい方などは行ってみてください~😇
マユールのネットショップに出してないのとかもたくさん置いてあるのでね。
ただ小分けにはあまりなってないかも。(豆250gのとか)




お近くの方はぜひチャタマリでご飯食べて、グローバルバザールでスパイスも覗いてみてください~♪




「ヒマラヤン・エスニック・ダイニング&バー チャタマリ」
「GLOBAL BAZAR」
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-5
℡:03-5358-9555