春ですね

春ですね













こんにちは。
関東は桜が満開ですね🌸






最近のことをざざっと。











この間クリシュナさんがドーナツくれた。
久しぶりに丸いドーナツたべた~。
おいしかったん🤤💓
















あと事務所にS様が久しぶりにお買い物に来てくださいました*
元気そうな姿を見られてよかったです。
住んでる近くのインド料理屋さんのスタッフにプレゼントするんだといつもネパール人が好きそうなものを買って行ってくださって。
遠いのにわざわざ買いにきていただきありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )













あとラジオをやられているとっても声の素敵なお姉さんもお酒を買いに来てくださって。
インド料理のお話でとっても盛り上がってしまいました。

有名店ではなくローカルなインド料理屋さんを紹介しているそうでいろんなお店に行かれてるみたいなので、いつかばったりお会いできたらいいなあ。

YouTubeでも紹介してくださるとのことだったので拝見させていただいたらがっつり紹介してくださっていてとっても嬉しかったです。
ネパールのお酒は寒い時期、山間部の人達が身体を温めるために飲むので度数が高いんですよね。
暖房などないから身体の中からあたためるという。

お姉さんお酒苦手なのに一生懸命飲んでくださってありがとうございました。
度数が高いのでちょっとだけでもきつかったと思います、、


お名前も一緒でなんだか縁を感じました☺️


よかったらお姉さんが紹介してくださったYouTube見てみてください(*^^*)


https://youtu.be/5Wws4VyEkms














それとそれと、私が前にバイトしていたインド料理屋さんの常連のご夫婦も買いに来てくださって。
オープン当初からよく食べに行かれてたそうなんですが私とは会ったことがなかったという。。
ざんねん、、、
常連さんはほとんどの方覚えてるけどたしかにお会いしたことなかった、、
かなしい、、


この日は違うお店へ食べに行かれて、マユールの商品が置いてあって住所を見たら近かったからきてみたとのことでとっても嬉しいです。
わざわざ来ていただきほんとうにありがとうございます。

この日記も見てくださっているそうでほんとうにうれしいです🥰

パニプリおいしく作っていただけてたらいいなあ。
とっても素敵なご夫婦さんでほっこりしました。

また何かスパイスが足りなくなったらいらしてください(*^^*)







とっても不便なところにある事務所まで買いにきていただけてほんとうにうれしいです。
ご近所さんの方もよくスパイスを買いに来てくださって。
うれしいですね。

たまに品物を切らしてることあるので気を付けたいと思います(笑)
(倉庫にはたくさんあるんだけどね・・・)

感謝感謝です。











この間代表がチョコくれたんですけどね、












これがめっちゃおいしかった!!!

よく代表がコンビニのお菓子買ってきてくださるんだけど、私コンビニに全然行かないから目新しいものばかりで、本当にうれしいおいしい。(笑)
ありがたくおいしくいただいてますいつも💝



















それと、とっても私事ですが16年一緒に過ごした愛犬が先日お空へ還りました。



去年の12月、首に悪性の腫瘍ができて手術をして全部取り除いたんですが、今月また首に腫瘍が見つかり調べたら転移していて、首だけじゃなくあちこちに転移していて肺に影もあり血液にも影響していて、もうどうすることもできないと言われ、それまで元気だったのに一気に体調が悪くなっていって、日に日にご飯も食べれなくなり、よたよたになりながら徘徊ばかりするようになり、最後のほうは呼吸するのもとっても苦しそうで。



癌の再発が見つかって2週間でお空へいってしまいました。



最後の一週間、最初のほうは徘徊ばかりしていて、耳も聞こえなくなってるし白内障で目が全く見えてないからあちこちぶつかるし、ご飯も全然食べられないから身体を支える力も残ってないのに歩き回るからこけて骨折しそうでずっと目が離せなくて。


家族とかわるがわる付きっきりで面倒をみてて、そのことを代表に話したら、
「もういいよ、今日は帰りな。ワンちゃんのそばにいてあげて」
と言ってくださって。


常に愛犬のことを気遣ってくれて、
「今日は誰か看てくれてる人はいるの?明日は?」
と聞いてくれて、さすがにみんなそんなにお休みをとれないから犬を一匹にしちゃう日がでてきても、誰も看れる人がいないならお休みしていいよ。そばにいてあげて。って言ってくださって。




おかげで最後たくさん愛犬と過ごすことができました。
愛犬を一匹にすることなくずっと寄り添うことができました。
たくさん愛犬との時間を作ってくださり本当にほんとうにありがとうございました。
感謝してもしきれません。





最後も家族みんなで看取ることができました。



癌だったからすごく辛そうで。
見ているのが嫌になるくらい痛そうで。
亡くなった瞬間、悲しさと同じくらい、やっと楽になれたんだね、もう痛い思いしなくていいんだね、よかった。とも思いました。

今は元気にお空を走り回ってくれてるといいな。



お家に帰ったらいつも出迎えてくれてたのに、今はもういなくて。
家に帰るたんびに、ああ、もういないんだっていやでも実感しちゃってたまらなくなる。


会いたい。
ただただ会いたい、

まだ思い出にできそうにないや。ごめんね、




小さい身体でたくさんがんばってくれてありがとう。
最後看取らせてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。




またね、モカ