大久保 窯焼き料理ラトマト

大久保 窯焼き料理ラトマト




こんにちは。
毎日寒いですね。
ちょっとずつ鼻水が出るようになってきた~
花粉だ~~~嫌な時期がやってくる~~~~









先月、大久保のラトマトさんに行ってきました~。
まん防が出る前に行けてよかった。



ラトマトさんがオープンしてからずっと行きたかったんだけどなかなか行けなくてやっとこさ行けた。




新大久保駅を出て左に3分くらい歩いてけばすぐある。
S.Tビルの7階。
なんか目印になるような看板があるわけでもなく、ラトマトに行くぞ!って予め調べて行かないと気付かない感じ。
あっ、カレー屋さんだ~てふらっとは入れる感じではないねえ。

ビルのエレベーターがすんごい狭い。
4人でいっぱいじゃないかな。久しぶりにあんなに小さいエレベーターに乗った。


お店到着~











入口の看板かわいいねえ。


入店~










店内もすてき~
装飾こだわってる~

夜景見たかったけどネパール人の子供のバースデーパーティーやってて窓側半分は貸し切り。

主役の女の子ドレスアップしててかわいかったん。
ほほえましい限り。




客層は日本人数名にネパール人大半って感じ。
まあパーティーやってるしな。
いつもがどんなんかは分からん(笑)





メニュー表がおしゃれ




友達が
「めっちゃ喉かわいたわ~ピッチャーでくんないかな。がぶ飲みしたい。」
なんて言ってたらかわいいピッチャーが運ばれてきた。



ピッチャーは多分全部のテーブルに出してると思う。
言わずとも持ってきてくれてステキやんってなったけどこれめっちゃ重い(笑)

しかも蓋がないから注ぐとき上もみてないとこぼれそうなのよ。
だから私がコップに注いで、友達が上を見張ってくれてたんだけど、
「あ、こぼれそう」
って言われた瞬間こぼしたよね。

全然連携とれてないやん。





気を取り直して、
まずはラッシーとマンゴーラッシーで乾杯~





入れ物がかわいい。
もう、どの料理の入れ物全部かわいい。




料理は



ビリヤニとアルジラ。あれ?合ってるよね?
じゃがいもとクミンの炒め物。
お肉も入ってた気がする、、







これバッファローのお肉のやつ。
あ~名前忘れた。
だめだ。思い出せん。
メニュー表の写真撮るの忘れたし。
バッファローのお肉と玉ねぎとかの炒め物。







もうねえ、どれもこれもおいしかった!!!
特にアルジラ!!!
私ジャガイモだいすきなんだけど味が完璧においしい。
友達と
「この味付け教えてもらいね。」
なんて話してた。
ほんとうにおいしい。





あとバッファローのお肉食べたことなかったから初挑戦。
固い牛肉って感じ。
これもおいしかった~。
だがしかし、味が濃い。

白米がとっても欲しかった。(笑)
お米めっちゃ進むやつやん~

あれだね、お酒のおつまみにピッタリだ。
私お酒飲めないから白米が欲しくなったけど(笑)





ビリヤニも間違いなくおいしかった。
ただね~、私グリーンカルダモンの香りは好きだけどホールスパイスは食べたくないのよ~。
だからけっこう気を付けてカルダモンはじいて食べてるのにいつの間にか混入してるのよね~。

かじったときのやっちまった感よ。

この日も2回ほどかじった。
かじったからには食べるけど。お口が爽やか~。うげ。


味変ライタがまたうんまい。






あとね!ズーズーダゥがあって。
食べたことなかったからうれしい~




手作りヨーグルトって感じ!
おいしかった。中になんか入ってた。
ナッツ?干しぶどう的な?感じのやつ(笑)
お口直しにピッタリね。



満足~!
全部おいしかった。
他にも食べたいものいっぱいあるからまた行く。
しかもどれもお手頃価格ですし。





レジ前もおしゃれ






こういうのすき(笑)





非常に大満足!!!
お腹ぱんぱんよ~。店員さんもみんな親切ですし~。すてきや~ん。


おいしいネパール料理と一緒にネパールのお酒もぜひ!!!
(((ネパールアイスビールとかククリラムとかオールドダルバールウィスキーとかね!)))
               ((しっかり宣伝))