最近のこと

最近のこと



こんにちは。
最近毎日眠くて眠くてたまらない。
花粉症の薬のせいかな~なんにもやる気がおきない_(:3」∠)_










この間渋谷のドンキに行ったら、やっとこさ出会えた



トクラティー!!!

ドンキにも置いてもらえる~ってなって喜んでからけっこう経ってやっと見つけることができた(笑)

ただポップが、、、
ポップが違いますよーーー!
ガラムマサラの説明になってるう。

ポップ作ってる方気づいておくれ~
お肉の下味に茶葉はないでしょう~~~(笑)
見つけたときつい笑っちゃったじゃないの(笑)


まあ買う人はちゃんと茶葉ってわかってる人だと思うけども。
一応チャイコーナーに並んでますし。

どうか間違えて買っちゃう人がいませんように。














ククリラムのポスター新しいのきたんだけども。







「ヒマラヤの精神は昇る太陽の国から昇る」



????????


最初見たとき私の読解力がなさすぎるんかと思ったわ。





ククリラムを作ってるネパールの会社がポスターも作って送ってくれてるんだけどね。
英語を直訳したらしい。


いや、英語のままでいいじゃ~ん。
なんで日本語にするの~


ていうか日本語にしたいなら合ってるか聞けばいいのに聞かないで作るや~ん。
届いてびっくり。

せっかく文章以外はカッコいいポスターなのに、、、
英語で書かれてたらもっとかっこよかったと思うよ、、、




最近ククリラムの会社さんは日本に輸出するラムの瓶に書いてある英語をなんでも日本語にしたがるようで。
英語のままでいいでしょうよ。
海外の物感があるからいいんでしょうに。


でもさすがにバックラベルの英語を直訳したやつはこれでいいかと送ってきたけども。

私も代表もここの文は日本語にしなくていいでしょ~ってなって向こうにも伝えたのに、どうしても日本語をいれたい。日本語入れないなら出さない(日本にククリラムを送らない)って言われ。(笑)

頑固か!!!(笑)



仕方なく代表がへんてこな直訳を直したけども。


瓶も新しくなるからククリラム一新しますね。



次来るのがたのしみだ。
当分先になりそうだけども。。