最近のこと

最近のこと




寒くなってきましたね。
私寒がりだからニットに、もこもこの羽織を着て仕事してますがクリシュナさんは未だに半袖という。
ちょっと寒くなったら上着を着るけど。中は半袖。
季節の変わり目になるとみんな服の季節感が統一してなくておもしろいです。
一人は夏で一人は冬で一人は秋みたいな。ふふ









前回の記事でビールが売れない~なんて嘆いていたけどネパールアイスビールが当分欠品になりそうです、、、
緊急事態宣言が解除されて感染者数も減ってきてるからかビールがじゃんじゃん出てしまい在庫がなくなってしまいました(*_*)
数か月後コロナがどうなるか分からないから遠い国からの仕入れはなかなか難しいですね、、、














そうそう、先日お気楽さんぽという番組でエベレストビールをTOKIOの国分太一さんが飲んでくださったんです~~~!









うれしいですね~(*^^*)
エベレストビールがちゃんとテレビに映ったの初めてじゃないでしょうか。



放送の当日私はリアルタイムで見れなかったのですが代表が録画して送ってくれたので無事にみれました~~~
とってもありがたいです。


コロナ禍ということもあり店舗でお食事はしてなかったみたいだったのですが恵比寿と書いてあったのでクンビラさんかな~なんて思って後日社長に聞いたらクンビラさんでしたね。
私もクンビラさんにまた食べに行きたいな~~~。
モモめっちゃおいしかったな~。
あ~いきたいな~~~~~~~。




次の日社長からも録画した動画が送られてくるという(笑)
クリシュナさんにも「あなたみた?国分さんエベレストのんでたね!」
ってみんなうれしそうでしたね。
記念すべきエベレストビールのテレビデビューヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑













10月11月とネパールのお祭りのダサインとティハールがあったので久しぶりに忙しくてあっという間に過ぎ去りました。

まずはダサイン
朝からお祈りして~~~
 










お肉はクリシュナさんが作ってくれました。




さすがタカリ族だからとってもおいしい。
びっくりした。
普段から料理してるのは知ってたし、料理が上手な民族なのも知ってたけど初めてクリシュナさんが作った料理食べたから感動した(笑)
いや~ほんとうにおいしかった。






11月はティハール








代表宅からクリスマスに使うライトを持ってきたらしく一日中明かりを灯しておりました。

ティハールの時期にネパール行きたいな~
めっちゃきれいだろうな~







こんな感じで平和な日々を送っておりましたとさ。ちゃんちゃん