ビールが売れませぇん、、、

ビールが売れませぇん、、、






こんにちは。
なんだか最近とっても寒いですね。
ちょうどいい気温の秋通り越してない~~~?
半袖の秋服着れてないんですけど~(´_ゝ`)



布団も夏使用だから夜寒くて寒くて。
冬用の布団出したいけど1回洗ってから使いたいのに最近ずっと雨だから干せないし。
パジャマを冬仕様にしてなんとか耐えてます。(笑)



9月はもっとあったかいはずなのにいいい。



まあ明日からやっとあったかくなるみたいだけど寒暖差やばすぎでしょ。
体調崩しちゃうわ。_(:3」∠)_










さてさて、緊急事態宣言はやっぱり延長ですし、お酒がまーーーーーったく売れませんね。
お店もお酒売れないから大変だ。
どの業種も大変ですよね。




私バス通勤なんですけど、ここ1年で何件もお店が閉店してるのが見えて。
酒屋さんもなくなっちゃって塾になってたり。
建物自体の取り壊しも多くて。







あるバス停の前に大きな桜の木があって、春になると停車するたびに満開の桜が見れて大好きだったんですけど、そこの敷地の建物が取り壊しになり桜の木も伐採されちゃって。
来年からもうあの桜は見れないんだなと思うとすっごいさみしくなります。





どこ行っても閉店してる所が多くて。
歩くたびにさみしくなります。
コロナがなければ今もあったんだろうなと思うと余計に。




時代の移り変わりのなのかななんて思うけど昔からあるものがなくなるのはやっぱりさみしくなりますね。









今ネパールからの輸入をストップしてるからグンドゥルックとかアチャールとかほとんどのネパールからのものは在庫限りになり当分入荷がないです。

ビールもね、去年から全然売れないから輸入は止めてるけど、今ある在庫もたくさんだから大量に破棄することになりそうです。
もったいないけど、品質がもたないから仕方ない。

ビールの他の活用法とかあるんだろうか。
ちょっと調べとこ(._.)







先日お得意様の酒屋さんがビールの注文をしてくださって。
「少なくてごめんね。」と言いながら注文してくださいました。
酒屋さんの方が大変だろうに、その気持ちだけでもすごく有難くて。

どうか、持ちこたえてほしいです。


みんなみんな、すごい頑張ってるから、なんとか乗り越えられたらいいなって思います。




マユールのネットショップで注文してくださる方も、事務所に買いにいらしてくる方もありがとうございます。本当に。

皆様に幸あれ。














先月ねおじいちゃん(代表のお父さん)が畑で作ってる野菜をたんまり頂いたんです(*^-^*)




私が帰宅する時間帯を見計らって事務所まで来てくれて、
「野菜いるか?」って言うから、もちろん「いる~!」って答えたら
蚊がいっぱいだから待っとれって言ってくれた。
おじいちゃん優しい~~~。


でも私おじいちゃんの畑行ったことなかったから見てみたくてついていきました(笑)
クリシュナさんもそこで野菜育ててるしね。
パクチーとかトウガラシとかオクラとか。
毎朝ふらっといなくなったかと思ったらここ最近毎日のようにオクラを収穫してきてます。
しかもでっかいやつ。
私もオクラ食べたい!言うて分けてもらった(笑)
美味しかった~採れたての野菜はおいしいねとっても。





ちょっと話ずれた。
おじいちゃんの畑ね!いろんな種類の野菜育ててるのすんごかった。
トマト、ナス、きゅうり、みょうが、大葉、ゴーヤとか。
栗の木もあるしぶどうの木もあった。
でね、いつも8月になるといっつもクリシュナさんが大量にブルーベリー採ってきてるから貰ってはいたけど、初めてブルーベリーの木を見たのよ。

かんわいいの!!!





ブルーベリーの木ってちっちゃいのね!
色合いがかわいいの!
ほれ、とって食べれ言うからむしゃむしゃ食べてました(笑)


私がむしゃむしゃ食べてる間に袋いっぱいに野菜詰めてくれて。
ありがたやありがたや。
無農薬だし採れたてだからすっごいおいしいの。
おじいちゃんの作る野菜だいすき。
(いままでもちょこちょこ頂いていた。フキとかも。)






夏野菜大量に頂けてとってもハッピーでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




おじいちゃんもおばあちゃんもいつまでも元気でいてほしいな!