中目黒 ADI

中目黒 ADI






先日やっとやっとやっと念願だった中目黒にある「 ADI 」さんに行けました~~~!







去年オープンだったのですがオープンしたての時は忙しいから落ち着いたら行こうなんて思ってたら今度は緊急事態宣言が出て。
解除されたら行こうと思ってたらあれよあれよと1年たってしまいました、、、




いつも代表と一緒にADIさんのSNSを覗いては
「おいしそうですね~めっちゃおしゃれ~~~早く行きたいな~」
なんてよく話してたのでやっと行けてとってもうれしかったです。







ランチコースを予約して行きました(*^^*)

駅から線路沿いに歩いて5分ちょっと。







外観からステキだ~~~






















中もステキだあああああ!!!!






なんっておしゃれ空間なんでしょう。

こんなおしゃれなお店でランチとか初めてです。
緊張です。(笑)



この日は予約のお客さんで満席でした。
途中飛び込みのお客さんがちょこちょこ来てましたがコース料理なので席が空くのも時間がかかるため入店をお断りしていたのでランチに行くときは予約していった方がいいかもしれないですね。




メニュー表





コース料理の一皿目 
このスープがまあおいしい。
ターメリックが効いてて、もう、すっごいおいしかった。(語彙力)

(先に言っておきますが上手な食リポができるほど素晴らしい舌をもっていないのでおいしいしか言えません。
だっておいしいものはおいしいんですもの。
これっぽっちも参考にならない感想でごめんちゃい🙇)








二皿目

イカ!!!ぷりっぷりでおいしいの!!!!
上にビートゥンライスが乗ってて、めちゃくちゃおいしかった。
ビートゥンライスってこんな使い方もできるんかと。
衝撃でした。
しかも器がステキすぎるう。
ターコイズブルーだいすき。















メインのダルバート!!!!

これまた器がステキすぎでしょう。
なにこれ。え、なにこれ。
本当にネパール料理ですか?って感じ。



ベジとノンベジが選べたので友達と分け合いっこしました。









どっちもおいしかった~。
初めてソヤチャンクス(大豆ミート)のカレー食べた。
代表はよくおうちでソヤチャンクスを使った料理作ってるみたいで作り方とか教えてもらってたけどなかなか自分で作らなくて(笑)
食べれて嬉しい~~~おいしかった~
ほんとうに、カレーも付け合わせもアチャールも最高でした。








ただね、私この時ちょうど夏バテしてて。
食欲が、とってもなかったの。。。
ダルバートのご飯も少なめにしてもらってたのにそれでも食べきれなくて。
もう悔しくて悔しくて仕方なかった。
絶対残したくなかったから朝ごはんもちょっとにしてたのに。
ほんとうに悔しかった。
美味しい料理を食べきれないことほど悔しいことはないと思う。
自分が憎い。。。






デザートとチャイはしっかり完食(笑)
すんごいおいしかった。
チャイはお店ごとに味が違うから何度飲んでも飽きなくてすき~。









友達はラッシー

このラッシーね、カルダモンたっぷり入ってるの。
こんなにスパイスたっぷりなラッシーはじめて飲んだ。
おいしかったな~
もう、全部おいしかったな~~~







カウンター席だったので店主のアディカリさんがお話ししてくださって。
とっても気さくな方で料理の説明や他愛もない会話、マユールから買ってるラムで作ってるんだよ~とデザート出してもらったときに教えてくださって。
(チョコケーキがそう)
カウンター席で良かった~。としみじみ思いました(笑)


お隣のおひとり様のお客さんと仲良さそうにお話ししてて、きっと常連さんなんだなあと。
外国の方もこられてて、その方とも仲良さげにお話ししてたのでこの方も常連さんかあ!て。





常連さんができるってそれだけおいしいってことですし、アディカリさんの人柄もあるんだろうな~。




おひとりでも行きやすいお店っていいですよね。
あ~、私もこういうステキなお店の常連になりたいものだ。
常連客って憧れる。







とってもおいしかったです。
また行きたいな。
今度は絶対に完食します。
絶対絶対絶対完食します。


ごちそうさまでした💛