ネパールのインスタント麺 Current Noodle

ネパールのインスタント麺 Current Noodle









こんにちは。



暑くなってきましたね~
天気もぐずぐずでジメジメ暑いのなんか気持ち悪い~~~







さてさて、前に「2pm Noodle」の記事を書いたのですが今回は「Current Noodle」のことでも書こうかな。







ネパールのインスタント麺で「カレントヌードル」って読みます。
韓国語も書いてあるけどネパール産のですね。
韓国っぽくしたかったのかな。





見た目から分かるように辛いやつです。
辛いオーラむんむんでしょ。














ほら~めっちゃ辛そうなトウガラシペーストあるじゃんね。


私はもう学んだからね。
2pmの時に痛い目みたので、このトウガラシペーストは入れません!





さて、作りましょ~う。



今回も裏面に日本語表記はなく英語での説明なので~よく分からんけど数字と時間だけ分かれば手順は同じだろうからとりあえず400mlのお湯を沸騰させて5分茹でます。




スープ無しとスープありの説明があるけどなしの方はダイレクトに辛そうだからスープありで作ります。
説明的に多分調味料は最初に入れるんだと思う。多分。








麺とトウガラシペースト以外のものを入れて~
今回は少しでもマイルドにして食べやすくしたかったから4分経ったくらいに卵投入~





5分経って完成!!!!!










ほら~卵入れたおかげで見た目がマイルド~♪




インスタントヌードルだから器に入れてお湯注いで5分待ってもいいんだろうけど経験上麺が所々かたいままになるからね、鍋でやった方がちゃんと茹でれるし美味しい。





食べた感想はねえ、2pmよりは食べれる。
韓国の辛ラーメンよりは辛い。
トウガラシペースト入れてなくても辛いから入れたらもっと辛いね。
入れなくてよかった。



卵も入れたからなんとか完食。
味はまあまあかなあ。





私は辛ラーメンの方が好き(笑)




ん~~~味ねえ、正直どんなだったか忘れちゃったの~(笑)
ずいぶん前に食べて日記書かないと。とか思ってたのに書き忘れてたから~
やらかした~
でもおいしいとは思わなかったの(笑)
辛いラーメンなら韓国の辛ラーメンが食べたいなあって思いながら食べてたのは覚えてる(笑)





ん~~~食レポになってなくてごめんね(笑)
ま、好みは人それぞれだからね!
私の日記を参考にする人もいないと思うから~別にいいのだ~(言い訳)
辛いの大好きで気になる方は食べてみてください♡




ネパール人スタッフは好きよこれ。
代表もおいしかったって言ってたし。




ハラルフード店にあると思うけど辛くないバージョンのカレントもあるからお間違いなく☝︎




ちなみに辛くない方はワイワイチキンとほぼほぼ同じ味だった。












インドもネパールもコロナがやばくてね、ロックダウンなってるしネパールから当分輸入もできなくなりそうだから、ジンブーとかティンブールとか今在庫あるだけになりそうです。

でも今週やっっっとアチャール類入荷します!
ものすごい久々にやってくるよアチャールたち~~~
半年ぶりくらいじゃない?
長かったね~~~~