ククリ コロネーションラム

ククリ コロネーションラム





こんにちは。
あったかくなってきましたね~


花粉症がつらすぎる。




桜見に行きたいけど今年も行けないのかなあ。
あ~~~友達と早く遊びたいなーん。














さて、ネパールのククリ コロネーションラムの裏話でも。
この日記見てる人少ないと思うので書いちゃいます☆ふふ









コロネーションラム、当分輸入できなくなりまして。


ネパールで瓶の調達ができなくなっちゃって。







ナイフ型ボトルかっこよかったんですけどね~

日本在住のネパール人学生が、お世話になった先生にプレゼントするんだと購入してくれたり。
日本の方もこの形が好きで購入される方も多かったのですが。






購入された方は分かったかと思いますがキャップがね、すごいゆるゆるなんですよ。


すごく扱いづらかったと思います。
一度開けたら飲みきるまで横に倒すことはできなかったんじゃないでしょうか。
横にすると漏れそうで。
なんなら漏れちゃった方もいたのかな。
縦に置かないといけないけど自立しないから置き方に困りますしね。。




実際コロネーションラムの他サイトさんの口コミにも低評価でキャップのことが書かれていましたが、ほんとにダメダメなキャップで申し訳なかったなと。




輸入した時点で不良品が半分以上で、もともとの入ってるラムの量が少なかったり液漏れしてたりと。
一度全部開封して確認しなければならず、本当に扱いが大変な商品でした。
(ほとんど売り物にならなかったのでレストランにギフトとしてあげてました。破棄するほどじゃないけどお金をもらえるほどのものでもないという、なんとも微妙な感じ、)







なので次回入荷は未定です。
ネパール側にはキャップをどうにかしてほしいと伝えているのでキャップ部分を改良してまた輸入できるのかな。
社長がそんなような話をしてたので。




いつになるのかわからないけどまた輸入することになったらお伝えしますね。



という、裏話なのかどうか不明ですけど(笑)

















そういえば先日、事務所までわざわざ買いに来てくれた方がいらしたのですが、後日ご丁寧に手書きのFAXをくださって。



あとからこの日記を見つけたらしく感想まで書いて下さりほんとうにうれしかったです。
手書きってすごく時間かかるじゃないですか。



私、高校生の頃まで遠くに引っ越してしまった友達と手紙交換をしていて。
手紙を書くって本当に時間もかかるし頭の中で文章をまとめないといけないし文字間違えたら消しゴムで消さないといけないし(ボールペンで書いてたから間違えた文字はぐりぐりしてたけど笑)、メールとかよりも倍の時間がかかるけどその分受け取った側はすっごい嬉しいので文通続けてたのですが、いつの間にかLINEに切り替わりもう手紙を書くなんてことは全くしなくなっちゃたんですけど、ものすごく久しぶりに手書きのものをいただき、本当にうれしかったです。


FAX、大事にとっといてます。



私が日記に書いたお店にも行ってくださって、少しでも貢献をとわざわざマユールのものを買って下さって。感謝でいっぱいです。




最近どこにも行けないから日記も全く更新できてないしお店も行けてないけどコロナが落ち着いてお店行けるようになったらたくさん更新しますね!!!



この間も来ていただき本当にほんとうにありがとうございました💛











それと、今までご注文頂いた際、納品書に「ありがとうございました」と入力してたのですが、なんか機械的だなあと思ったので最近手書きで書くようにしたのですが、わざわざメールで感想をくださった方がいて。


気づいてくださってとても嬉しかったです(*^-^*)


クリシュナさんにも「ネパール語でありがとうって書いて!」とお願いして書いてもらってるんです(笑)

下の方に小さくネパール語が書かれてて、なんて書かれてるのか分からなかったと思うのですが「ダンネバード(ありがとう)」と書かれてます。ふふ

落書きじゃないですからね!!




忙しいときは書けない時もありますが、、


届いたときに少しでもほっこりしてもらえたらうれしいな。










最近カレーブームすごいですね。
テレビでめっちゃ取り上げられてる。
カリー子さんめっちゃ出てる。
作り方けっこう簡単なんですね。
すごいおいしそうだった。
私でも作れそう。
あ~カレー食べに行きたい~~~~
(自分で作ろうとは全く思わないタイプ)