ネパールのインスタントラーメン 2pm

ネパールのインスタントラーメン 2pm



こんにちは。
緊急事態宣言出てるから家に引きこもってゲームばっかりしてるからなにも書くことがなくずっと更新してなかったのですが!





ネパールの友達に2pmというネパールのインスタントラーメンをもらったので食べてみました~。






じゃーん

ワイワイヌードルばっかりみてたから、太麺なのおどろき。
さっそく作りましょーう!








作り方これね。
日本語表記なくて、私読めないから代表に読んでもらった(笑)


400mlの水を鍋に入れて沸騰させて、麺を入れて4分茹でる。
4分経ったら火を消してお湯をスプーン5杯分だけ残してあとは捨てる。
(5杯分とかいちいち量ってられないから目分量)
ここでシーズニングパウダー、かやく、チリソースを投入



((うわ~チリ出てきた~~チリソースのにおいヤバイ。あかんにおいがする))

また火をつけて水分がなくなるまでよく混ぜる~





((あかい。。マグマかよ。。。))





完成!!!
(においからして食べきれる気がしなかったので、作った鍋のまま食べます笑)
ラーメンじゃなくてまぜそばなのねこれ。



さあ、やばいにおいしかないけど、実食っ




口に入れた瞬間トウガラシーーー!!!!
かっっっっらい!!!!
そしてむせる!!!
すすってないのに!!!むせる!!!
口から空気吸っただけでむせる!!!!!!


あーあかん。ベロ死んだ。
冷蔵庫に直行して牛乳がぶ飲み。



こんなにも牛乳が甘く感じたのは初めて。。。



ヒーヒーだわ。
無理でした。
私辛いの好きだけど。
韓国の辛ラーメンめちゃ好きだけど。
これはダメでした。
これねえ、辛ラーメンのパウダー2袋分だと思う。



アカバレはねえ、辛いんだよ。
すごい辛いんだよ。
普通のトウガラシの味じゃないんだもん。

なんかアカバレの味。
ね、食べればわかるのよ、アカバレ独特な味。


私むり。
アカバレ無理です。
好きじゃない味。
においからしてダメだと思ったよ。
その通りだったわ。
もはやアカバレの味しかしない。





あああああ私ご飯残すのすごい好きじゃないんだけどーーーー
これ食べられないどうしよう。

と、思い熱いから辛さ倍増なんだな。
冷まそう。
って、冷ましてから食べたんだけど、
辛さ変わらねえええええええええ


冷ましたことでよりアカバレの味がするううううう



あああああああかんかった。
我が家では私が一番辛いの強いからほかの誰も食べられない。





どうしよう。
いけるかな。
頑張れば食べれるかな。
お湯入れて薄めようかな。
卵入れる???


って脳内会議すること5分。




静かに台所に行き袋に詰めてごめんなさいしました。





これだけは、ほんとうに無理だった。
辛いだけならまだ我慢できたけどアカバレの味がほんとうにダメだった。
チリソースじゃなくてデスソースすぎた。
(デスソースっていうの代表が名付けた。ほんとにその通りだと思った。)




私にできることはただひとつ。
もう二度と2pmは食べません。
食べ物を無駄にしちゃだめなので、もう、食べません。






麺はもっちりしてて美味しかったの。
麺はね、おいしかったんだ。













今、この記事書いてて、画像見ながらふと思った。


チリソース、ちょっとだけにすればよかったやん
こやつが辛さの原因やん
何を律義に全部入れてんだ
辛いってわかってるのに
あほなん自分





そのことを代表に話したら代表も違うネパールの辛いインスタントラーメンをお子さんと食べたみたいなんだけど、お子さんに
「なんでチリソース調節して入れないの」
って言われたらしい。




私も代表も真面目なんだなあ。
律義に全部入れちゃって。
かわいいねえまったく。




2pmはね、激辛最高!!!トウガラシ最高!!!!!
って人にはめっちゃいいと思う。


こんな辛いインスタントラーメンは初めて食べたわ。




ちなみに職場のネパール人は2pm大好きですって。

高くても買うって。
これね、辛いから普通のインスタントラーメンよりは高いらしいのよ。
1袋150円前後かなあ。

それでも買うくらいすきなんだって。



いやー、味覚どうなってんのかしら。
激辛食べれる人のお腹強すぎない???
私次の日トイレと友達通り越して親友になっちゃうわ。



あ、でもアカバレはお腹痛くならないトウガラシって言ってたなあ。
実際どうなんだろうね。
私2pmは2口でギブしたからわからん。





ぜひ、辛い物好きな方には食べていただきたい。


新大久保のハラルフード店に多分あるんじゃないかな。
新大久保は何でも揃うから。
ネットではないだろうなあ。




















あ、すごい汚い話していいかな。
お食事中とかこれからご飯食べる人とかは見ないでね(笑)








この間友達がさつまいも1本まるごとの干し芋くれたの。
それがすごくおいしくって。


そしたらお母さんが家で作ろうって言い始めてさつまいもをベランダに干したんだわ。

数日後お母さんがベランダ出て笑い始めたから、何笑ってんのって聞いたら、
「さつまいもが犬のう〇ちみたいなんだけどぉwww」
って言うから、見に行ったらほんとうにきれいなう〇ちすぎて笑った



ねえ、伝わる???
写真じゃ伝わりにくいんだけど実物はまだ全然乾燥してないからほどよいツヤがあるのよ。
それがまあリアルで。
ねえ、伝わった?お願いだよ伝わっておくれ




めっちゃくだらなくて申し訳ないwww


でも本当にきれいなう〇ちにしか見えなくてw
すごく!!伝えたかったの!!!!



食レポした後に書くことじゃないよねほんとごめんなさい見なかったことにしてください(笑)