最近のこと

最近のこと




この間までとても立派な胡蝶蘭がたくさんありました🏵



社長が新大久保にハラルフード店をオープンしたのでみなさんがお祝いでくださったものです。




立派ですね~。
ただ事務所狭いから置き場に困るという(笑)

クリシュナさんと代表が毎日お世話してました。
植物系のお世話は私苦手だから見てるだけ(笑)




クリシュナさんはピンクのほうが好みだそうで。
「白いほうはいろないね。ピンクきれい。」って。



社長が胡蝶蘭好きだから年中事務所に胡蝶蘭あるけどクリシュナさんと代表はお手入れが上手だから毎年咲いてる。
すごいよなあ。
私すぐ枯らしちゃうんだよな、、、









そうそう、代表がダッカ織りの生地でクッションカバーとコースターを作ってきたくれたんです。




すてき!!!!!
手縫いで作ったんですって。

ダッカ織りがなかなか売れないものだから(笑)
レストランが新規開店するときにテーブルクロスとして購入されるくらいだから( ´-` )
ランチョンマットとかもかわいいかもしれないですね。
カレー食べる時に敷けば雰囲気がぐっと上がりそう。
ダッカ織りでこういうの作れますよ~
お裁縫得意な方どうですか~







代表とっても手先が器用だからポーチとかも手作りしててとってもかわいいなっていつも思ってて。
そしたら先日手作りのコースターをプレゼントしてもらったんです。




かわいいでしょう~~~夏らしくて🌴♡
代表とおそろです。ふふ。
職場で愛用してます。
冬になっても使います(笑)





あとクリシュナさんがユニクロのマスクくれた。




ありがたや〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻



マスク不足の時代表のお母さんが手作りマスク作ってくれたんです2個も。





かわいいでしょう。
柄物はちょっと照れるからスーパーとか犬の散歩行くときに使わせてもらってます。
私お裁縫しないからとってもありがたかったです。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


代表も早い段階で手作りマスクつけてました。
おしゃれなのを何個も作ってて。
マスクがなくて困ってたら作ってあげるとも言ってくださって。


社長も不織布のマスクをネパールから調達してきて「マスク足りてる?あげる~」ってくれて。



みんなマスクくれるものだからマスク不足にはなりませんでした。

ありがたいですほんとに。なんて恵まれた環境にいるんだろうとつくづく思いましたね。





早くマスクなしの生活に戻りたいですね。
夏は暑すぎて蒸れるし化粧崩れるし。
外仕事の方はほんとうにきついだろうな。









自粛解除されてからちょこちょこカレー食べに行ってました。





トムカーガイスープ
これね、友達がドはまりしてた。
トムヤムクンスープのミルクバージョン。
トムヤムクンはすっぱいけどこっちはすっぱくないの。
ココナッツミルクだから甘めですんごい美味しいの。
ぜひ飲んでほしい。

カレー屋さんだからスープ頼む人少ないし、トムヤムクンは割とみんな知ってるからたまに注文あるけどトムカーガイスープは耳なじみないからみんな頼まないんだもん。

すごいおススメなんだけどなあ。


私が昔カレー屋さんでバイトしてたときお客さんに「お姉さんのおすすめは?」って聞かれて答えてたのが
ゴイクン(生春巻き)、サグチキン、ハニーチーズナン
今ならここにトムカーガイスープも追加するくらい好き(笑)


働いてた時注文が全然でないからあんまり飲んでなかったんだもん。
おいしいとは分かってたけど注文が入ったときにキッチンの人がちょっと多めに作ってくれて飲んでたから、お客さんとして注文してちゃんと飲むとおいしさ倍増した。


ああ、トムカーガイスープ愛を語ってたら飲みたくなってきた、、、





ビリヤニ
サラムナマステさんはほんとビリヤニだけどこれはうそビリヤニです。(笑)
でもおいしいんだよなあ。
ほんとビリヤニもうそビリヤニもどっちもすき~。





チキンチリ
うまいんだよ。辛うまなの。
チキンチリ愛を語ると長くなるからやめとくヨ。






キーマナスカレーとチーズナン
はい。安定にうまい。




ガズルは何を食べても外れがないから大好き。
いろんなカレー屋さん行くけどやっぱりここが1番最高においしいって思う。
カレー嫌いな子もガズルのカレーだけは食べれるって言う。

キッチンの人が作るのとっても上手なの。ふふ。
ガズル行くたびに
「きょうもおいしかったよ!!!!バブラムさんが作るカレーが1番おいしい!!!ナンバーワンね!!!」って伝えてる。(笑)
そうするといっつもニコニコしながら
「ふふ。ありがとう。」って、ペコってお辞儀するの。
かわいいなあもうほんとだいすき(笑)



書いてたらガズル行きたくなっちゃったから食べに行こうっと。






***ネパール用語***

BAGAICHA バガイチャ 「 公園 」