チャイの世界

チャイの世界







3月24日に「マツコの知らない世界」でチャイ特集をしてまして。




代表が 来週チャイ特集するんだって~って教えてくれたから、絶対見ないと!!!と思ってたのにすっかり忘れてて。

次の日「昨日のチャイ特集見た~?」て聞かれて思い出したという。




その日の夜に見逃し配信で見ました(笑)






チャイを紹介なさってた神原博之さん。
40年もチャイを飲み続けるなんてすごいですね😳





神原さんのご自宅にトクラゴールドありました(⁎˃ᴗ˂⁎)




茶葉の種類が豊富!!!!
いろんな茶葉の飲み比べするの楽しそうですね~♩








チャイの名店で「妄想インドカレーネグラ」さんが出てましたね!!!










チャイにネパール山椒を入れるという。
ネグラさんのお店は前から行きたいなあとは思っててなかなか行けずにいたんですが今回のを見て余計行きたくなりました☕︎



私もネグラさんの痺れるチャイが飲みたい!!!!










毎朝クリシュナさんがチャイを作ってくれるからティンブール入れてチャイ作って~とお願いしたら、

「え、チャイにティンブール入れるの???ほんと???
ネパール人はティンブールなんて入れないよ~。
え~~~~~~~~。
おいしいの~~~?これ~~~~~」

と嘆いておりました。



で、作ってもらったけど量が少なかったからか全然痺れない・・・(笑)
今度は量を多めに入れてみてもらおう( ´-` )









この間カレーのテイクアウトしたんだけど



「た」だけひらがなという(笑)
こういうのほっこりするからすき


バたチキンおいしかったよ💘