最近のこと

最近のこと







こんにちは。



お花は母の日にあげたガーベラちゃん。
私のお母さんカーネーションそんなに好きじゃないって言うから。。。
私好きなんだけどなあカーネーション。。。
買いたかったなあカーネーション_(:3」∠)_









普段お休みの日とか引きこもってるくせに、お出かけしないでと言われると無性に外に出たくなりますね。
いやだわあ。



元気に引きこもってますけどね。
ゲーム大好き人間だからひたすらゲームしまくってるけど、ぐーたらしすぎて頭痛くなるし身体だるくなるし、運動しないとなとは思ってるけどする気にならなくて結局ゲーム三昧。




当分は体重計なんて乗りません。














みなさんおうち時間が増えたからかネット注文が多くてうれしい限りです。

お店のほうはお酒類が全然売れませんが食材が売れるので助かってます。
おかげでミックススパイスが品切れや品薄状態です。

インド・ネパールもまだロックダウンしてるから輸入できずなかなか厳しいですね。














そしてそして!!!先日購入していただいた方からとってもうれしいお便りをいただきました♡






パニプリとワイワイサデコを作ってくださって。




とってもおしゃれに盛り付けられていて感激しました。
写真を見た瞬間、代表と一緒になって
「ま~~~すてき!!!」
って声に出しちゃったくらい感激しました。


しかもワイワイサデコは作り方や材料など知らず、前に食べたときの記憶を頼りに作られたようで。
完璧に作られていてすごすぎる!!!


おいしくいただけたようで本当によかったです。
((購入してくださった方の料理の腕前のおかげですが))

素敵なお写真も撮ってくださりほんとうにほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

とっても嬉しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




















あと、この間びっくりしたことがあって、新車を購入した時もプージャ(お祈り)をするという。




先日出勤したときに事務所に誰もいなくて、おかしいなあと思いながら待っていたらニコニコ笑顔の額に赤い色粉を付けたクリシュナさんが来て、
「車のプジャしてきた。みて、もらった(*'ω'*)」
と、とっても嬉しそうに千円札を見せてきて。


まじか。
新車にしたときもプジャするのか。
私も早く来て参加すればよかった!!!!

なんて思ったり(笑)





そのあとぞくぞくとみんな戻って来て。



代表が詳しく教えてくれました。


車にもいろいろとお花やら飾り付けをして、地面にココナッツを叩きつけて割って、それをみんなで食べるらしいです。

とっても驚いた(笑)
ネパール人はなにかと乾燥ココナッツを食べることが多いが、地面に叩きつけて割るなんて(笑)



おもしろいなあ。





そして事務所に戻ってきた社長が何もしてない私にも野口英世さんとフルーツセットをくれました🥥🍊





いいんですか~~~???💓
と拒否ることなくありがたくいただきました(笑)

社長ってばやさしい(*´ч`*)


中に入ってるココナッツは地面で割ったやつかしら???(笑)




お花かわいかったので水に浮かばせた🌼











暑くなってきたのでコロナウイルスもだし、熱中症も気を付けないとですね。
去年の今頃、私見事に熱中症かかったので今年はとても気を付けております。(笑)

みなさんもご自愛くださいね。