おかえりクリシュナさん

おかえりクリシュナさん









こんにちは。
雪降りましたね☃
さむいさむい。










ネパールに帰省していたクリシュナさんが帰ってきました~
3か月間だったけど足りなかったようで。
でも、いろーんなところに出かけて楽しかったみたいでなにより。



ネパールからちょいちょい写真送ってくれてたんだけど、帰ってきてから写真をみながら詳しく説明してくれました(笑)





デパートの中でティハールしてる時の







大きいデパートなんですって
ネパールに何店舗かあるんだよ~て

これはあれですね。
ラクシュミ・プジャかな。
商売繁盛しますようにってお祈りしてるんですね。


一番左の人がデパートの社長さんなんですって
















クリシュナファミリーのバイティカの様子





カラフル!!!!!
楽しそうですね~

片付けが大変そう・・・(笑)

マリーゴールドの使用量すんごいな。

自宅で育ててるっぽい














カトマンズの道路








娘さんとケンタッキー食べに行ったんですって

チキンは日本の方がおいしいって。

値段的には日本と変わらないけどネパールの物価からしたらやっぱり高いらしい。



ていうか私ネパールの道路はまだ土だと思ってたけどコンクリートになってるのね。
全然知らなかった(笑)
ネパールに行ったことなくて見聞きした情報だけだったから(笑)



でも電柱は見聞きした情報のまんまで安心したヨ。





危なくないのかね。
よくもまあこんなに絡まらせることができるな。





ほかにもいっぱい写真あるけど今日はここまでにしよ。






お土産ね!!!

クルタ買ってきてくれた~。



わーいかわいい~♡
あとティーバック。
寒いからジンジャーが入ってるの買ってきてくれたのね(*‘ω‘ *)
ありがたや~





クルタね、オーダーメイドだから洋服のサイズ教えてって言われて、あちこち測って送ったんだけど、お店の人にこれじゃ作れないって言われたらしくて、店員さんが私と似たような感じだったから「あなたのサイズで作って」って言って作ってもらったらしいんだけど、それがぴったりだったの。

ただね、ズボンの丈が、なげえ(笑)
2回折ってぴったりだったよ私。
ネパールの店員さんは私より足10cmほど長かったのね・・・・
なんかつらくなっちゃったぞ・・・(笑)



クリシュナさん日本帰ってきてから鼻炎だわ風邪だわ体調崩しててかわいそう(´・ω・`)
早く良くなるといいなあ。