銀座 デリー

銀座 デリー



こんにちは




毎日寒いですね。
冷え性にはつらい季節だ。



銀座に行くと必ずブルガリのヘビの写真撮ってる(笑)
このヘビすごいすき。
キラキラきれいなんだもの。






この間個人的にずっと行きたかった銀座にある「デリー」さんに行ってきました~






カシミールカレーが有名なデリーさん。



あらかじめ食べログなどで口コミを見てて、行列ができることも把握し、カシミールのなんとなくの味も調べてたんですが、その時点でカシミールカレーは苦みがあるという口コミがあったので、私の口には合わなそうだなと思ったんだけどやっぱり一度は食べてみたくて!




平日の1時過ぎにお店に到着。
5組ほど並んでました。
会社勤めの方がほとんど。
お昼時だからやっぱり混みますね。


でもランチだから回転は速くて10分ほどで着席。


2種盛りを頼んで友達とシェアして食べたので、4種類味わえました✌🏻
オーダーしたのはカシミールと今月のカレー和風キーマ、バターチキンカレー、コルマ。




カシミール真っ黒だ~。

お味はやっぱり私ダメなやつでした。(笑)
日本人に合わせたインドカレーばっかり食べてて、ネパールのサラサラカレーも食べるけどまたそれとも全然違う味で、すごくコクがあるけどすっきりした苦みと辛さがある感じ?説明が難しい、、、

私苦いのダメで。
コーヒーも飲めなければミント系のすっきりしたのも好きじゃないという、おこちゃま舌なもので。

もうちょっと大人になって味覚が変わってコーヒーが飲めるようになって、ししとうが美味しいと感じられるようになったらおいしく食べられる気がする。( ´-` )





友達は辛いの苦手だから一口でギブアップ(笑)
けっこう辛かったけど一口食べてひーひーいう辛さじゃなくて食べ続けてると口の中がずっと辛い感じ。




和風キーマとてもおいしかった!!!
コルマも!!!!



なんといってもバターチキンカレーが!!!
めちゃくちゃにおいしかった。
口に入れた瞬間おいしすぎて目見開いちゃったもん(笑)
みんなレビューはカシミールのことばかりでバターチキンのこと全然書いてないけどめちゃくちゃうまいぞ!!!



友達も絶賛してた。
すごくコクがあって甘い!!!
めっちゃ煮込んでるんだなっていうのが伝わる。


こんなにおいしいバターチキンカレーは初めて食べた。
珍しくまた食べたいなった思ったくらいにはおいしい。


今度は夜に行きたいなあ。
タンドリーチキン食べたい。







お腹が満たされたので銀座をぷらぷら。

物欲ないからひたすらウィンドーショッピング。

無性にパフェが食べたくなって三越に入ってるお店に。
お店の名前忘れちゃったんだけどすごくおいしかったここのパフェ💛




フランボワーズとライチの入ったパフェなんだけどさっぱりしててうんまい。
見た目もかわいい♡
でもお値段はかわいくない♡(笑)
2200円した♡
でもおいしいからいいの。

店内もかわいかったしヾ(@⌒ー⌒@)ノ








良き休日じゃ!!!