いろいろ再入荷しました

いろいろ再入荷しました







冬ですね。
寒いですね。
冬眠したいですね。










トピとか食器類、アチャールなど再入荷しました***
今品薄なのはミックスマサラくらいですかね。





寒くなってきたからやっとククリラムが売れてきました。
毎年11月くらいから売れ始めるんだけど今年は11月あんまり寒くなかったからいつもより売れてなくて。
今月になってやっとです。
ネパール人ククリラム大好きですからね。
寒くなるとククリラム飲んで身体あっためるから。


インド料理屋さんでバイトしてたときもキッチンのコックたちが夜のまかない食べるときビールジョッキでラムのお湯割りを上機嫌で飲んでたなあ。
今はラムじゃなくて、日本の焼酎のほうが安いからそっちばっかり飲んでるけど('ω')ノ



あと紅茶も売れますね。
冬といったらチャイですもんね。





毎年寒くなるとネパール人がショウガ入りのチャイ作ってくれるんだけど今ネパール帰ってるから飲めてな~い。
早く帰ってこないかなあ。
チャイ飲みたいなあ。
クリシュナさんが作るチャイおいしいんだよなあ。



あ、クリシュナさんまだ写真をちょこちょこ送ってきてくれるんですよ。








うん。なぜに花?いや、きれいよね。きれいだけどネパールっぽさどこ、、、

花はまあ、わかるけど、下の葉っぱはなにかな?
写真のチョイスがなぞすぎるんだけど、lineしたところでスルーされて違う写真送られてくるからつっこめないんだよなあ、、、。


だからとりあえず
「町のふうけいもよろしくね」ってラインしたら
「わかりました」って。

いや、ちゃんと返事してくれるじゃないかい(笑)
リクエストには答えてくれるみたい。
感想はとか疑問には答えてくれません。




でもそれからちゃんと町の風景を送ってきてくれるんですよ。






そう、これなんだよ。
私が欲しかったのはこうゆう写真なんだよ(笑)





これ、どこの寺院だっけ。
電話した時教えてくれたんだけど、、、
やっばいど忘れした。


まあ、あの、山の上にある有名な寺院なんですよ。

右下にちょっとだけクリシュナさん映ってるの。ふふふ



カトマンズやらポカラやらいろんなところ行って楽しんでるみたいでなにより!!!









私はイルミネーション巡り。







としまえん。

関東の近場はけっこう行ってて、行ってないところどこだろって考えてたらとしまえん行ってなかったわって。

アトラクションとか子供向けばっかりだからお客さんももちろん小さいお子様やらファイミリーしかいなくて(笑)


いい年した女子2人完全に浮いてたね。
気にしないけどさ(笑)

トム&ジェリーのイルミかわいかった💛






もうすぐクリスマスだあああ💛
大好きなケーキが食べれる~♪♪♪







でねでね、代表が先日ご友人とご飯行ってきたそうで、そのご友人が休日に毎週ボランティアで動物園行ってるそうで。
動物がすごく好きな方らしくて、パンダのシャンシャンの話とか白熊の話とかたくさん聞いたんですって。
そしたらこれが目に入ったからって買ってきてくださったんです(/ω\)♡







わーいクリスマスプレゼントだあああ
ほんとうにうれしいいいい~~~~~~
めっちゃかわいい~~~~


もう、本当にほんとうにありがとうございます。
一生大事にします。💘

ふふふ♡いい日だ♡



今年もあと少しだから最後までお仕事がんばろーーーっ!