恵比寿 クンビラ

恵比寿 クンビラ

こんにちは***


すっかり寒くなりましたね。
冷え性には辛い季節だ。。。






先日恵比寿にある「クンビラ」さんにヒマラヤ鍋を食べに行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






マユールとはすごく長いお付き合いをさせていただいているそうで、ずっと行きたかったお店です。









恵比寿駅から歩いてすぐ。











外観が立派。




中もカラフルで階ごとに色分けされてて素敵でした。
お客さんがたくさんいたから写真は全然撮れなかったけど(笑)








クンビラさんといったら「ヒマラヤ鍋」が有名で。

テレビや雑誌によく取り上げられてるのでずっと食べてみたかったんです。



コースで頼んだので料理がぞくぞくと。





ドリンクは別注文でチャイとバナナラッシー🍌


バナナラッシー酸味が効いてておいしいいい!!!


おつまみのスパイシーなじゃがいもと、えびせんみたいなせんべいもおいしかった。
友達辛いの苦手なんだけど、スパイシーなじゃがいもがけっこう辛かったみたいですごい速さでチャイが減ってた(笑)







そのあとは豆腐の上にほうれん草ペーストが乗ってるやつ



すごくおいしかったの。
私サグカレー大好きなんだけど、そのサグがペーストになってまんま乗ってる感じ。
塩気があってうんまい。








お次はモモ


間違いなくおいしいです。
モモだいすき💛

友達は今まで食べたモモの中で一番おいしいと言ってました。ふふ









はい!エビチリ!



エビぷりぷりでめちゃうまいな!

友達は最後に食べた玉ねぎが芯のほうだったらしく
「かっら!!!!!」
と言いながらチャイを飲み干してました。
かわいそうに・・・(笑)







お目当てのヒマラヤ鍋~!!!



目の前でお肉をほぐしてくれます




お肉ほろほろでおいしい。
お鍋が来る前にはけっこうお腹いっぱいだったんだけど案外食べれた。
なんなら〆の雑炊もきれいに平らげた(笑)

さすがにお腹パンパンで苦しかったけど( ¯ω¯ )




味はね、ハーブ系?今まで食べたことのないような味。
なんか甘みがあった。
不思議な味。
ハマる人はハマるんだろうな~って感じですね。


私致命的なことにハーブ系苦手なんですよ・・・(笑)



でもこの鍋間違いなく身体にいい。
野菜たっぷりだしハーブだしスパイスだし。



女子にはたまらんですね。


実際お客さん女性の方すごく多かったですしね。
あちこちでヒマラヤ鍋食べてました。





接客してくれるネパール人スタッフも、どの方も親切に対応してくださり、サービスも料理もさすがのクオリティだなと思いました。



恵比寿に行く機会があったらまた食べにいかなくちゃ
次は単品でいろいろ頼みたいなあ。





はい、ちょっとだけ宣伝




ぜひ、おいしいネパール料理と一緒にビールもどうぞ💛
クンビラさん珍しいお酒たくさんだったからお酒好きな方にはたまらんだろうな。
私もお酒が好きだったら飲んでみたかったんだけどなあ。
すごく嫌いなんだよなお酒・・・
アルコールの味がどうしても好きになれない。(´-ι_-`)



裏にはネパール語紹介



こうゆうのいいですよね。
ネパール語って発音だけ聞いても何言ってるか全然わからないから( ˘ω˘ )














恵比寿といったら恵比寿ガーデンプレイスですよね。

なのでイルミネーション見に行ってきましたああ!





めっちゃきれい~
テンションあがるっ





まだ11月の平日だから人少なかったけど12月は人やばいんだろうなあ。
イルミネーション行くときは毎回11月か1月に見に行く派です(笑)
人混みだいっきらい(笑)









写真ではきれいさが全然伝わらないシャンデリア





お腹も目も満たされて大満足!!!!!