ナマステインディア 2023

ナマステインディア 2023







こんにちは。
先日代々木公園で開催されていた「ナマステインディア」へ行ってきました~~~









初めてのナマステインディア!
代表とかクリシュナさんはコロナ前よく行ってて、話しを聞いてただけだったからやっと行けてうれしい!








代々木公園だから会場広い~~~
出店数も多いし日本人たくさんだし人多くても全然ぎゅうぎゅうにならないし、なにこれ楽しい~~

















RRRていうインド映画友達が大好きで。
RRRを観てからラーム・チャランがだいすきになったそうで。
次から次へと人が来てパネルの写真撮ってた。
みんなだいすきなんだなあ。













お腹ぺこぺこだったからついてすぐご飯を!!!


知らないお店がたくさん。
せっかくだから訳わかんないの食べようってことになり、

















ここのお店で「アルーティッキ」800円と「パニプリ」600円を。








パニプリはあれだね、お店で食べた方がおいしいね。(笑)
あと普通に食べづらい(笑)
インドではストリートスナックとして食べられてるから外で食べるのが普通なんだろうけど私はお店の中で食べたい。
汁なんだもん。








アルーティッキっていうのはじめて食べたけどおいしかった~!
じゃがいもの潰したやつに豆カレーとなんかソースが乗ってていいお味。



まだ食べたりなかったので、目の前のお姉さんがビリヤニ食べてて食べたくなったから、







ここのお店でビリヤニセット 1000円 をヾ(@⌒ー⌒@)ノ





インドビールといえばキングッフィッシャーか~。















キーマカレー付きのなんだけどおいしかった~~~!
ビリヤニとキーマカレーの組み合わせは初めて食べたからおもしろかった。






お腹が満たされたのでようやくぶらぶら。











セイナンさんとアンビカさんブースが広い!

















店構えも立派。











友達が食べてみたいと言うので、アンビカさんのほうでデザート買った。






グラブジャムンとジャレミとココナッツのやつとか。






初めてのインドデザート


友「あっま、、、」


全部一口ずつかじって、もういらないって渡されましたね。
かろうじて、ココナッツのやつは食べられるけど、他のはもう食べられないと。(笑)




ずっとしかめっ面してた。(笑)
インド料理はカレーだけでいいわ。とのことで(笑)






私は好きだけどな~。
甘党だからかな~。
甘すぎてさすがに全部は食べきれないからお持ち帰りした。











でね、奥の方にスリマンガラムさん見つけたの。







ねえぇぇぇぇぇぇ。
私スリマンガラムさんの食べたかったんだけど!!!!
くやしい、、、



あるとは思わなかった。
お腹空きすぎて奥の方見てなかった。




悔しすぎた、、、
今度絶対店舗行って食べる。















サリーもたくさん~~~


アクセサリーとか雑貨もたくさんで見てて楽しい~♩









んで!!!お目当てのアジアハンターさん!!!











わ~~~いやっとこういう出店のアジアハンターさんのブースこれたうれしい。
















さすが、種類豊富な食器類。
ピカピカだ~~~~




小林さんもお目にかかれてうれしい限りです。

















オートリキシャ売ってた。



























初めてクルフィも食べてみたの。







あ~~~~~~~、、、お~~~~~~~~て感じだった(笑)



私と友のお口には合わなかったです。(笑)
これまた友達一口だけ食べて全部渡された。(笑)
んもう!もったいないから全部食べるけど!(笑)






味はどうであれ、未知の食べ物を食べられてとっても満足🌟












ほんとたのしかった~💓






今年のネパールフェスが開催されるってなったくらいの時に、代表が
「ネパールフェスは別に行きたいと思わないからインドフェスの方に行きたいわ」
って言ってて、インドフェスに行ったらその意味がとってもよく分かった(笑)




クリシュナさんも、インドフェスはいろいろあってほんとたのしいネって言ってたもんなあ。






来年も行きたいなあ。今度はちゃんと全部のお店見てから食べ物買う。(笑)
そしてまた未知の食べ物食べるヽ(^o^)丿




ネパールフェスティバルもね、もう少しなんとかなればいいのにね。
夏場のあの密集はきついんだもんなあ。