高円寺 トルカリ

高円寺 トルカリ






こんにちは。
お盆休み天気が微妙でしたね~~~。
人込み嫌いだから近場で遊ぶかひたすらお家でゴロゴロでしたね。









そんなお盆休み中に、ずっと行きたかった高円寺にある「トルカリ」さんへ行ってきました~~っ







ネパールインド料理じゃなく、ベンガル料理です。



ビールをよく購入していただいており、ベンガル料理は食べたことがなかったので食べてみたくて行ってきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












入口がね、とってもわかりづらくて、目指して行かないとたどり着けない感じ(笑)














中に入ると所狭しといろんな国のカレー屋さんが。














なんかたのしいな。




あれだな、夜飲みに来るとめっちゃいいやつだな。






お目当てのトルカリさん!!!







日曜の13時ごろ行ったのですが先客3名後客2名って感じでした。


多分夜が混みこみなんでしょうね。















メニュー



海外ビールたくさん取り扱ってますね🌟
ネパールビールも取り扱っていただいてうれしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

































迷ったけどやっぱりビリヤニかなあと思い、ランチのマトン・ダム・ビリヤニ \1550円と、ポロタ好きだから ゴローム・ゴローム・ナスタ(呪文みたいね笑)\1250を注文。
















ビリヤニもポロタもおいしかった~~~🥰


ビリヤニは味薄めでしたね。
ダルスープはトマト感強めで新鮮だった。






あんまりメニューしっかり見ないで注文したもんだから、ポロタについてたマトンカレーは豆がたくさんだったからずっと豆カレーだと思って食べてたけど、今自分で撮った写真見ながらこれ書いてるんだけど豆カレーじゃなくてマトンカレーだったのね(笑)






あ、たしかにお肉あったわ(笑)


どっちにしろおいしかった。
ポロタとマトンの組み合わせ最高ですね🌟



ゴロームゴロームはベンガル語で温かいって意味とか、ナスタは朝ごはんって意味になるとかの説明がメニューにしっかり書いてあっていいですね♩



ベンガル語は全くわからないからおもしろいなあ~
料理も全然辛くなくて食べやすかった*






トルカリさんは高円寺と神保町にもあるので是非食べに行ってみてください🌟
お酒が好きな人は夜に行くとたのしいと思います🥳







おいしかったですごちそうさまでした💓














満腹になりお店を出て、どっかカフェ行くか~ってプラプラ歩いてたら
お取引のあるインターナショナルハラルフードさんがありまして。








こんなところにあったのね。

ちょっと満腹すぎて食材を見る気にならなかったので外観だけ(笑)







ふふっ