うれしいお便り







先日ネットショップで購入していただいたお客様からとてもうれしいご連絡があったので紹介させていただきます。






ネパールの水盤










おしゃれ!!!!







こんな素敵な飾り方があるなんて!!!!



水盤だから水を入れてお花を生けるという発想しかなかったから、なんて素敵な使い方をするんだろうって、画像を見た瞬間「まあ~~~~~すてき!」って声に出てしまったくらいには感動しました。



前に働いていたインド料理屋さんでは店先に水盤を置いていたから、しょっちゅうお花を変えてたけど手入れ大変そう~って思ってたからこの使い方とっても良いですね。













この水盤はネパールから試しに一つだけ持ってきていたもので、純銀なのかどうかもなにもわからず、質問にしっかり答えられなくて本当に申し訳なかったのですが、気に入って頂けたようで本当によかったです。








質問を受けて代表やネパール人とあれやこれや話して、軽いし、純銀だったらもっと高いよね~ってなり、純銀ではないだろうという結果に落ち着いたのですが、先日代表がネパールへ行った際にこのことが気掛かりだったようで、お店へ行って聞いてきてくれたそうで。








これだ~
いっぱいある。









ギラギラ。








店員さん「もちろん純銀よ」
とのことでした。













純銀なのかあ。
ずらーッと並んでると壮観だ。










あとターリーも購入頂いて。










こちらもとっても素敵。
事務所にある同じターリーとは思えません。




プジャターリーきれいですよね。
ネパールの職人さんが手打ちで模様を打ってるから一つ一つ微妙に違ってハンドメイドならではの良さがありますね。








この写真は代表がネパールで撮ったきてくれた写真で、プジャ(お祈り)用品を売っているお店ですかね。






こうやって見てると、遠い国の民芸品が日本にあるってなんか不思議な感じですね。







購入して頂いたあとに、わざわざご連絡をくださって本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです(*^^*)



末永くお使いして頂けたらなによりです*