ネパールフェスティバル2023

ネパールフェスティバル2023






7月22日(土)23日(日)に中野四季の森公園でネパールフェスティバルがありましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ









今年は出店したのですが、土曜日は私予定があってもともと休みをもらってて、日曜日は働きに行こうかなと思ってたけど人手足りてるし、どうせお客さんネパール人ばっかりだから休んでいいよ~と言われてて。









それなら少し涼しくなる夕方に遊びにでも行こうかなと思ってたんだけど、SNSとかでリアルタイムの状況みてたら夕方からどえらい人で。











毎年のことだけども。

ネパール人密集しすぎだろ~~~。









あ~~~~マユールの出店してる感じとか写真撮りに行きたかったけどこの人込みじゃ撮れないな。
身動きとれなそうだし。
いいや。やめよ。クリシュナさんに写真お願いしてるし。

と思って今年は私行きませんでした(笑)





クリシュナさんにね、
写真いっぱい撮ってきてね~♩
て言ってたからちょくちょく送られてきたんだけど。






















手前は従業員だからモザイクいいやと思ってそのまま。(笑)













お昼だから人はまばらですね。

去年よりも店舗数減らしてるから真ん中にテーブル置いて食べるスペースがあるけどテントないから直射日光やばいね。

めっちゃ暑そう。


日傘必須すぎる。
でも差しながら食べるのきついよなあ。











マユールのさ、お店どんなんか見たいのに全く写真ないんだわ。








たのしそうな自撮りだわよ。











唯一これね。中の写真だけど。















ひたすら外の写真ばっかり送られてきて。

あと動画ね。


謎にズームされて知らない人のドアップからはじまってるの。
ドアップのままあっちこっち動かしてるもんだから画面酔いするかと思ったわ。



途中でギュインと引きになって、ひたすら人込み映すの。



そんな動画が3本送られてきてね。


わかったって。
ネパール人が大量にいるのはわかったから。












次の日もまーた人込みの動画を送ってきて。

3本。




動画すきねえ。

みんな暑そうでうちわパタパタさせてますわ。







店舗は飲食と物販半々になってたけど物販のほう、マユール以外は全部送金会社でしたね。



相変わらずだなあ。儲かるもんねえ。




なんだかなあ。
日本人からしたらつまらないよな~。









でも顔にペイントしてくれる所とかもあったみたいで。















社長も他の社長さんたちと一緒にペイントしたの~ってうれしそうにしてましたね。






かわいい。













月曜日出勤してから、クリシュナさんに
外からマユールを撮った写真はないの?って聞いたら

「ないよ。ぼくそとでてないもん。おカネ管理してたからずーーーっとなか。」



うん、おカネの管理は大事よ。
でも一瞬外でて写真くらい撮れるじゃんね。






うん、でも私行かなかったしね。
人込みの写真だけでも撮ってくれてありがたい。













社長は撮ってるかな~と思って聞いたら
「全国からいっぱい友達がきたからずっと話してて写真撮る時間なんてなかったよ~~」



なるほどなるほど。



まあそうですね。
話聞いた感じ大阪とか名古屋とかからも来てたみたいでね。



いそがしいよな。うん。


でもお店の前で撮ったのならあるってくれたのがこちらね。








いい写真ですわ。












は~~~だれも外からの写真撮ってないなんて。

まったく、と思って代表に話してたら違う従業員が動画は撮ってくれてたよって教えてくれたので、スクショ。
















スクショだから画質悪い。(笑)

ベッドシーツとかクルタをすごい安くで売ってたから、めちゃくちゃ売れたらしい。
食品とかはあんま売れなかったな~て。














これは誰が撮ったかわからんがマユールのFacebookにあったやつ。

大盛況ですね。










なんかおいしいの食べた~?って聞いたら
「チャタマリのしかたべてない。ぜんぜんたべなかった。」と。


んま~~~忙しかったのかしらね。






みんな暑い中本当にお疲れさまでした。








来年、もしまたネパールフェスティバルが無事に開催され、マユールが出店することになったら絶対に働きに行こう決めました(笑)