沖縄旅行

沖縄旅行







めちゃくちゃに従業員Yの個人的な記事です。
ネパールインドのことは一ミリたりとも出てきませんのでご了承ください。





めっちゃ暇だわって時にでも見てください<(_ _)>



















この間お休みをいただいて、5泊6日で沖縄へ行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ










私沖縄はじめて!
石垣島は行ったけど本土は行ったことなかったから楽しみで仕方なかった。











ちょうど梅雨明けしてくれて全日快晴🌞🌈









ものすごく暑かった。
空気が暑い。










羽田から行ったけど航空券高い(笑)
行きはJALで22000円ほど、帰りはスカイマークで16000円。

3か月前とかから取ってれば安かったんだろうけどねぇ。
1か月前に取ったから仕方ない。












1日目は11時30分の飛行機に乗って那覇に着いたのが14時でそこから荷物受け取ったりレンタカー借りたりしてたらあっという間に16時になり、たまたま友達が沖縄来てるということで会いに行った(笑)







空港近くの瀬長島ウミカジテラスで会ったの。











これウミカジテラスの所の海なんだけど、沖縄ついて初海なんだけど、友達に会えることがうれしすぎて、あ!海きれい! 友達はどこ!!! って反応うすかった(笑)


めっちゃうみきれいなのに(笑)







無事に合流できまして💛
みんな埼玉に住んでるのに沖縄で会えるとかすごい奇跡🌟
しかも新婚旅行で来てるという。
幸せを分けてもらいました💓





新婚夫婦さんはその日の夕方に埼玉帰る予定だったから綺麗な入れ違い。

沖縄で会えてうれしかったな~
埼玉にいても夫婦でいるときに会えるなんて滅多にないからな~








お二人とばいばいしたあと、とりあえずお腹空きすぎて腹ごしらえして、










ウミカジテラスを歩き回ってたけどあまりにも暑すぎて、30分くらいしかいられなかった(笑)















バナナスムージーうまし🍌💗



アイス屋さんとか雑貨屋さんとかいろいろあってかわいかったんだけど、暑すぎた。
















猫ちゃんいたの~~~🐈💓
かわいすぎた。でも歩き回ってるから肉球火傷してた。
日陰にいってゴロンてしてたけど猫ちゃんもばてちゃうね~~~














ハイビスカスだらけ🌺かわい~~~~🌺💗









暑すぎたのでさっさと車に乗り込んで、国際通り近くのホテルにチェックインして、荷物置いて近くにある友達が行きたいって言ってた居酒屋さんに軽くご飯食べ行こうってなったんだけど、満席。
席が空くまでに1時間くらいかかるって言われたので諦めて、国際通りを練り歩いた。









あれだね、ヤシの木がなかったら新大久保みたい。(笑)









なんか、いろいろ見てたらあっという間に1時間経ってて、居酒屋行けたやんてなった。


もう疲れたからコンビニで軽くご飯買ってホテル戻って一日目終了。











2日目はヒルトン沖縄で美女と野獣のビュッフェを🌹








かわいすぎんか!!!!!







中から見える景色が海でさ、ほんとすてきかよ~~~。






ロケーションが最強すぎる。


料理ももちろんおいしい。





甘党だからしっかり全部食べた✌





お食事のほうもしっかり食べたからお腹きつくてたまらん。
ビュッフェって食べ過ぎちゃうよなあ。




食べ終わって、すぐ近くにあるアメリカンビレッジへ🎠🍔🍧



景色がかわいいんだ。







ポケモンを探せ的なのがあってね、壁に描かれててすんごいかわいいの。




























お昼過ぎからいたけどアメリカンビレッジ広くて、ポケモンあちこち探してたらいつの間にか夜になってた。




















ここの建物はクリスマスになっててかんわいかった。





















景色もよい。

















海がきれい。
外人さんもたくさんいたな~。









夜は建物ライトアップされるんだけどそれがまたきれいで。

















めちゃくちゃにたのしかった。
これだけの時間いたけどそれでも周りきれてないという不思議。

















3日目






このマリンアクティビティがしたくて沖縄旅行に行こうってなった、パラセーリングをしにうるま市へ🥳



夕方に予約してたから、お昼ごはんもうるま市の方で食べるかーってなったんだけど、あんまりご飯屋さんなくて、なにがいいかわからな過ぎてコンビニの店員さんにおすすめのお店聞いたらものすごく親切でコンビニ店員さんみんな集まって考えてくれて、近くは創作料理のお店ばっかりだから沖縄っぽいお店がいいよね~ってすごい考えてくれて、暑いからちょっとあれかもしれないけどって、沖縄そばがおいしいお店を教えてくれました。


店員さんみんな優しいほんとうにありがとうございました🥹💞








おすすめしてもらった「うわちち」というお店へ。










店員さんが、沖縄そばを食べ慣れた私たちからしてもここのそばは本当においしいって絶賛してただけあって、本当に美味しかったの。












地元の方しかいない感じで、こんなスパムのTシャツ着た、みるからに観光者って感じでちょっと恥ずかしかった(笑)
おかげで店員さんに種類の違いとかすごい親切に説明してもらえたけど。(笑)




本当にめちゃくちゃおいしかった。
これ以降、沖縄にいる間お腹空くたんびにうわちちのそば食べたいってずっと言ってた。(笑)




ご飯屋さんはやっぱり地元の方に聞くのが一番だなってしみじみ思った。






あ~~~本当においしかったな~~。
また食べたい。
沖縄行ったらここは毎回絶対行くって決めた。






お腹も満たされて、まだパラセーリングの時間まで暇だったから適当にドライブ。








ヤシの木だけでなんにもない感じが最高ネ。







海中道路の海








キレイすぎんか。
足だけ入ったけど温かった(笑)









海中道路をもうちょい進んだところにあるアクナ浜ってところもめちゃくちゃきれいだった。










ただアクナ浜への道が大通りから横道に入って舗装されてないガッタガタの一本道を通らないとで対向車がこないかびくびくしながら進んだ(笑)


ちょっともう行くの怖いな(笑)
私運転してないけど(笑)




人も全然いなくてすごいよかったけど海の目の前に新しいグランピング施設できてたから人多くなりそう。









そろそろ時間だから集合場所の港に行っていざパラセーリング⛱️




ボートに4組乗って、それぞれ飛行時間7分














ほんとうにめちゃくちゃ楽しかった。
200m飛んだ。


毎日やりたい。
沖縄行ったら絶対またパラセーリングする。
めちゃんこたのしすぎた。
空飛んでるんだもん。



船酔いもしなかったしひたすらたのしかった。










100mだと5000円だけど200mにしたから一人6500円だった。


高い所が平気な人は絶対たのしい。












気分ルンルンで終わり、近くの屋慶名海峡展望台てとこへ。








なんでこんなに海の色がきれいなの。








見るものすべてが最強。






満足してホテルに戻って、夜ご飯はホテル近くのしゃぶしゃぶ屋さん。







ものすごくおいしかった。
満腹になったらもう眠くて眠くて(笑)



ホテルに帰ってぐっすり就寝。






4日目




この日はおきなわワールドへ。

ハブの展示されてるところでね、ヘビと写真撮れるところあって撮った。


苦手な人は閲覧注意↓
































大きいの。かわいかった~~~。名前なんて言ったっけかな。
美人ヘビのちゅらちゃんみたいな名前だった気がする。
ぷにぷにしてて気持ちいの~。











ハブの展示おもしろかった。

大きい亀とかコウモリとかも。コウモリの赤ちゃんいてかわいかった。









そのあと鍾乳洞。













きれいだし、めちゃめちゃ長い。
家族連れの小さいお子ちゃまたち長すぎて飽きてた(笑)











地上に出て、ぐるっと見て回って、最後にショーやってる所あってね大太鼓叩いてたの。
すんごい迫力満点だった。
太鼓を生で聞いたの久しぶりだったから鳥肌立った。











たのしかった~~~。
あっという間に夕方になってておきなわワールドのお隣にあるガンガラーの谷行きたかったのに時間なくて行けなかった(笑)






ガンガラーは諦めて、サーターアンダギーを食べに行こうってなって知念岬公園の方へ。







知念岬公園の近くにマナイアってところがあってね、空中ブランコした。



時間があったらパラグライダーもしたかったなあ。








めちゃんこたのしかった。
ショップのお姉さんめっちゃ写真撮ってくれる(笑)









んで、その近くにあるお店の出来立てのサーターアンダギー食べて~、知念岬公園。











なんて素敵な公園なの。
青と緑がすばらしい。










なんたって海がきれい。
どこにいても海がきれいなのほんとうにいいね沖縄さいこうだわ。













お腹空いたからホテルに戻って、やっぱりどうしても行きたい居酒屋さんにまた行って、1時間くらい待ちだったけど今度は空いたら連絡してもらいようにして、また国際通りプラプラしてた。




そして念願の!「炙るチェリチェリ」というお店でご飯!!!




あのね、本当に、なに頼んでも全部すんごいおいしかった。
なんだっけ、あおさとクリームチーズのなんちゃらみたいなのがあるんだけど本当に絶品。
行けてよかった。最高においしかった。
店員さんもみんなやさしくて。そりゃ常に満席だわって感じ。

平日でも予約で埋まってるから予め予約していったほうがいいかも。





お腹も心も満たされて~ホテルに戻って就寝。






5日目





ずっと泊ってたホテルとおさらばして、国際通り近くにある琉装体験ができる「ちゅら美人」さんへ。













重いのね~~~
中に着物着てまた上から着てる感じだったから重かった。



すごいキレイだった着物💗


写真めっちゃ撮ってくれるの。
本来30分コースなんだけど、お客さん当分こないから何時間でも写真撮ってていいよって言ってくれて自撮りする時間もたくさんくれた💓


とっても優しいスタッフさん達でまた沖縄行ったらここにいくヾ(@⌒ー⌒@)ノ







お腹空いたしたんまり写真も撮ったから、ちゅら美人さんを後にしてお昼ご飯をたべに国際通りの方へ。




友人が行きたいって言ってた沖縄そばのお店「EIBUN」というところへ。


ここもね、混むって分かってたんだけど、想像以上だった(笑)
12時過ぎに着いて14組待ち(笑)


いや~~~~猛暑の中待つの辛すぎるから、記帳してちょっとそのへんぶらぶらしよってなり、商店街の中入ったらサーターアンダギーのお店があって、
わ~~おいしそうだね~
なんて見てたら中から店員さんが出てきて、試食あるから食べてってくださいね~って声かけてくれてすぐに中に戻って行って、お腹ぺこぺこだったからありがたく試食させてもらってたらまた店員さんが戻ってきて、
「暑いよね~熱中症になっちゃうからよかったら飲んでください~」てお茶持ってきてくれたの。
なんてやさしいの、、、






しかも「中涼しいから見るだけでいいから涼んでってね~」て声かけてくれて本当になんて優しい店員さんなんだろう。
サーターアンダギーを売ってるカフェみたいなお店だったから、店員さんやさしいだいすき!ってなり、サーターアンダギー食べながら待つことにした(笑)






オーブンで温めなおしてくれてとってもおいしいサーターアンダギーだった💘
店員さんのやさしさもプラスされて心も満たされた。



「琉球菓子処 琉宮 サンライズ店」

沖縄行ったらまたぜったい行く!国際通りからちょっと歩くけど!(笑)
お姉さんにまた会いに行く!!!










そろそろ呼ばれるかな~と30分後お店を後にして、EIBUNに戻ってまた待つこと20分ほど。

ようやく!!!










おいしい~~~
スープ優しいお味。

友人のはこってりだけど。(笑)
サーターアンダギー食べたのにお米まで付けちゃって、絶対お腹入らないよって言ったのに頼むでしょう。
結局炊き込みご飯食べきれないという。笑
私が麺少なめにしてたから代わりに食べたけど。笑
まったく、食い意地はってるんだから。笑










お腹が満たされたので、車に戻って出発~。







途中にあるかわいいブルーシールのお店でアイス~♩











車を走らせること2時間ほど。



「ホテル日航アリビラ」へ~~~🌺💓
















素敵すぎた。




一泊しかしないから荷物おいてさっさとプールへ。
















専用ビーチもあるから海も🦀🐠🏖️











たのしすぎた。




海きれい~~~~
ほんと海たのしいわ~~~~~









夕焼けもきれい

















遊び疲れたわ~~~。










部屋からの景色いつみてもきれいなのよ。












夜ご飯外に食べ行こうかってなって一回外出たけど周りご飯屋さん閉まるの早くて諦めた(笑)




ホテルの外観すてき。










夜ご飯はホテル併設のレストランでビュッフェ食べて、最高の一日でした。



夜プールライトアップされててきれいだった。













最終日








目覚めて、部屋からの景色が最高で幸せだった。



















海二層になってるの~~~。
すてきすぎ。




朝ごはん食べに向かってる途中の館内がまたすてきすぎて。














贅沢だわ。






ご飯もね、最高においしいの。幸❤️












とっても優雅な時間を過ごし、部屋に戻って荷造りしホテルとおさらば。





名残惜しすぎた。2泊したかった。






レンタカー返却し、空港まで送ってもらい沖縄とお別れ。





最高にたのしい6日間でした🥹💕



いつも快く連休取らせてくれてほんとうにありがとうございます。
お仕事がんばります!!!