大久保 セクワガル

大久保 セクワガル






こんにちは***

だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね~~~









先日大久保にある「セクワガル」さんに行ってきました~!











お花がかわいい。造花だけど。(笑)







店内の装飾とってもすてき!














土曜日の18時半くらいに行ったらネパール人の先客3組ほどで、あとからどんどんネパール人が増えて、日本人のお客さんも2組ほどきて20時には満席でした。





周りからネパール人の声しか聞こえなくて「ここはほんとに日本か???」ってなった。ふふ







メニューはこんな感じ
















私はお目当てのセクワ盛り合わせ!とファイアースープモモ!








テーブルのセッティングしてもらって串も全部店員さんが説明しながら並べてくれて、テーブルについてるスイッチ押すとクルクル自動で回るの。



前からこれがずっと気になってたからやっと来れてうれしい~






15分くらいしたら食べられるよって言われたから先に来てたポークタスセット食べてた。







私パフドライスをお店で食べるのはじめて。
スパイスが絡んでておいしかった~
お米だけどすごい軽いから食べやすいしお肉と合う!
もちろんお肉の味も最高においしかった。

ほんとに良い味付け。





セクワを店員さんがちょこちょこ見に来てくれて、焼けたやつを上に置いてくれるから焼き加減とかなにも気にせずいただけた。
ありがたい。話してると時間全然気にしなくなって焼き加減が分からなかったから(笑)









炭火でやいてるからすんごいおいしいの~!!!
ソーセージがね、なんだかすんごいおいしく感じた。
やっぱりフライパンで焼くのとは違うね~なんて話してた。(笑)
炭火の力恐るべし。





他のお肉も全部おいしかったほんと満足。
パフドライスと一緒に食べてた。




卓上でクルクル回ってるのみるの楽しいしいおいしいし最高です。


セクワは別添えでトウガラシのペーストくれたんだけど、それがまあ辛くて辛くて(笑)
すこし食べただけでヒーヒーしちゃって。


店員さんもトウガラシどう?食べた?って様子見に来てくれて、
からいよ~~~ヒーヒーする~~って言ったら、辛いでしょう~ちょっとだけ付けるんだよちょっとだけ~ってニコニコしながらどっかいった(笑)



あとファイアーモモね!





注文するとき辛さどうする?そのままだと辛口くらいだよって言われて、私も友達も辛いの大丈夫だからそのままにしてもらったけど、辛さ調節できるみたいだから苦手な人にはうれしいですね。

めちゃファイアーしててテンション上がった(笑)



もちろんモモもすんごくおいしい。
スープがね、多分アジョワンシードが入ってるのかすごいさわやかだった。
モモもお店ごとに個性があっておもしろいな~



どれも全部おいしかった満腹満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ホールの主に動いてるネパール人店員さんは日本語ペラペラだからなにも困らないし、料理の辛さもちゃんと聞いてくれるし、ちょこちょこ様子見に来てくれて、とっても気持ちよくおいしくご飯が食べられました(*^-^*)




主にドリンク作ってる日本語苦手そうなネパール人も穏やかそうな人で、もう一人のネパール人が忙しくて呼び鈴ならしてもすぐには来れなくて、手が空いてたみたいで来てくれたんだけど、キョトン顔で呼んだ?みたいな顔で来てくれてそれがすごいかわいかったの(笑)







帰りね、レジの横にフェンネルがあって、私フェンネルすごい苦手なのよ(笑)
だから友達に、「これめっちゃ口の中がファーーーーーってなるの~」って説明してたらそれを見てたちょっと日本語が苦手な方のネパール人店員さんが「これおいしいよ?」って食べてみなってニコニコとジェスチャーで言ってくれたんだけど「わたしこれきらいなの~~~」って答えて食べなかったんだけど、かわいいおじちゃんだったからせっかく勧めてくれたんだし友達に食べてもらえばよかったな~なんて今更ながら思った(笑)




すごいおいしかったし、接客も良いし、店内も清潔感あって広々してるからゆっくりできるし、最高だったのでまた食べにきますヽ(^o^)丿




ごちそうさまでした💛