OLD NEPAL TOKYO

OLD NEPAL TOKYO






先日念願の豪徳寺にある「OLD NEPAL」さんに行ってきました~~~!







大阪にある「ダルバート食堂」さんの時からネパールビールを置いていただいていて、ダルバートおいしそうですね~。大阪に行くことがあったら行きたいな~。なんて食べログを見ながら社長と話していたんですが、東京に新店をだすとのことでずっとオープンを楽しみに待っていました。






なかなかね、友達でネパール料理を食べに行ってくれる子がいなくて。
ネパール料理ってなに?てかネパールってどこ?っていう子ばっかりなので。
インド料理でもなかなか一緒に食べに行ってくれる子がいないからネパール料理は余計難しくて。




なんとか見つけて行ってきました。(笑)








知ってたけど。行きたい欲がすごくてよく食べログ見てたから知ってたけど、ほんとにもう外観からしておしゃれ。

あらかじめ知らなかったら通り過ぎてますね。
ネパール料理屋さんだとは思えないくらい素敵な外観。


内装も本当にほんとうに素敵で。




コップもスプーンもトイレもなにからなにまでツボすぎる。



なんて素敵空間なんだ。









そしてずっとずっと食べたかったダルバート!!!




私はグンドゥルックとチキンカレー




友人は炭火焼きポークとチキン




私ね、ネパール人が作ったダルバートしか食べたことなくて。
塩辛くて好きじゃなくて(笑)
スパイスががっつり効いてるの苦手なんだなあ、
なのでダルバートは避けてきたんだけども。





このダルバートがおいしすぎた、、、
なんて優しいお味なの。
もう、一口食べた瞬間友達と目見開きあっちゃったわ。
チキンほろほろですし、グンドゥルックってこんなにおいしい料理になるんですね。
すんばらしすぎる。




ネパール料理初めての友達の感想

「ねえ、どれ食べても全部おいしいんだけど!すごいよ!何食べてもおいしい!ほんとうにすごい。あのね、これからネパール料理初めて食べる子は最初にここ連れてきたほうがいい。絶対そうしな。」
と大絶賛してました。





なんなら私もダルバートに関しては初心者なので、その気持ちめっちゃわかります。
私も最初にOLD NEPALさんのダルバート食べてたらよかったあああって思いました。






友達、とってもハマったようで、
「地元の隣駅にほしい。地元にあると逆に行かなくなるからね。通うわ。なんで埼玉にないの?」
と。




私も近くにあったら絶対通ってますね。
月一で行きたい。
ガズル以来です。また食べたい欲がこんなにでるのが。





豪徳寺、、、、
どこでもドアがほしい。
なかなかふらっといける距離じゃない、、、、





でも絶対また食べに行きます。
ほんとうにおいしかった。もう、全部ほんとうにおいしかったです。
心残りなのがデザート食べれなかったことですね、、
お腹いっぱいすぎて、、






ああ、書いてる今無性に食べたくて仕方ない。






今度クリシュナさん連れて行こうかな(笑)
ずっと行きたい行きたい言ってるし。ふふ。






ほんとうに、なにもかも素晴らしかったです。
めちゃくちゃおいしくて感動しました。


絶対また食べに行きますね。
ごちそうさまでした。