石垣島旅行

石垣島旅行








先月石垣島へ行ってきました\(^o^)/





沖縄も行ったことないけどすっとばして石垣島へ。







天気がね、ちょうど台風通り過ぎたあとで、快晴ではなかったけど、晴れときどき曇りだったからまあよかった!!!






羽田から6時10分発の飛行機予約したんだけど、冷静に考えて始発で行っても間に合わないことに気づいたのが出発の3日前。
あほすぎる。




なので前日に終電で羽田国際空港のほう行って野宿しました。
初空港泊。


なんとかイス2つずつ確保できて横になったけど足伸ばせないから、少しすると身体痛くなって起きる(笑)
でもね、睡眠はちゃんと取らないとと思って、寝れないけど、全然寝れないんだけどひたすら目はつむってた。


まあ3時間くらいしたら出国手続きだったから寝られなくても辛くはなかったんですけどね。



 
飛行機で3時間。
ずっと寝てたからあっというま。






1日目はフェリーに乗って竹富島へ!!!


海がきれいすぎて。
もう、たまらなくきれいすぎて。

東京湾を見慣れすぎてるから、もう、透明度が違いすぎて。
テンション爆上がり。



竹富島についてまず水牛車に乗りました🐄♡


水牛めっちゃかしこいですね。
自分が歩くルートがちゃんとわかってる。

止まる所もちゃんとわかってる。
その間案内してくれるおじちゃんがしゃべるしゃべる。




水牛ちゃんと♡





服装が浮かれぽんちでしょ。
ふふふふ





自転車借りて竹富島一周しました。
めーっちゃきもちいの!
周りなーんもなくて景色きれいで本当に最高。






旅行行くとね、職場のネパール人がいつも
「どうですか?たのしいですか?」
って連絡くれるから、いつも写真送ってるんだけど、
帰ってきてからね私が送ったこの写真見せてきて、





「なんで足ひらいてるの?坂道だったの?」
って。


坂道じゃないよ、、、
平らな道だったよ、、、

気持ちいいと足開きたくなるでしょう!!!



ネパール人にはなにも伝わらなかった。
坂道でもないのに足開いてるおかしな人だと認識されたぞ。(^_-)-☆











自転車乗ってまずは「西桟橋」
まーじできれいすぎる









きれいな海さいこう。
ほんとうにさいこー。






そのあとコンドイビーチ行って海入って~、
かき氷食べて~、ぶらぶら歩いて~








すてきでしょ!
のどか!
電柱は木でできてるんだよ!





竹富島満喫しまくりました。









夕方フェリーで戻って、
夕日が見たくて「川平湾」

けっこう日が落ちてから着いたけどくっそきれい




ほんとに日本の海ですか?
こんなきれいな海があるなんて。






夕方に行ったからか人がまばらで、のんびり砂浜散歩できて、
星が見たくて暗くなるの待ってたけど、
分厚い雲がどんどんどんどん増えてきて。






見れなかったよ星!!!!!
ざんねんすぎい(ノД`)・゜・。









お腹が減ったから市内戻って初ソーキそば、海ブドウ!




んまかった!!!!
タコがね!タコが!!!
ぷっるぷる!!!!
今まで食べた中で一番おいしかった!タコ!!!




とーっても充実した1日でした。











2日目は1日中マリンスポーツ


本当は半日、「青の洞窟」行くだけの予定だったんだけど
ツアー会社の人が「幻の島も行く?」って言うから速攻「行くー!!!」って。


午前中に幻の島。

お客さんが私たちしかいなくてボート貸し切り。
あれ、めっちゃ楽しい。
ジェットボート?なんていうのかな、たぶんジェットボートだよな。
ぐわんぐわんなってめっちゃ楽しかった。




天気がね、曇りだったんだけどそれでもきれいだった。





ツアーのお兄さんがカメラもってずっとついて回ってくれたから写真いっぱい撮ってもらったんだけどね、午前に青の洞窟行くと思ってたからね、すっぴんで行ったの(笑)
すぐシュノーケリングするし化粧しても意味ないなと思って。
なのに朝幻の島だったからね、すっごいミスった(笑)




写真盛れない~~~
すっぴんつらいよ~~~(笑)





でもたくさん撮ってもらったよ♡(笑)
思い出は大事よね♡





そのあとボートに戻って少し移動した所でシュノーケリング。


サンゴ礁いっぱい!!!
魚いっぱい!!!!!!







魚にソーセージあげた。







ちっこい魚かわいい🐟♡










みて!!!
ニモ!!!
かわいいいいいいい!






めっちゃ楽しかった。






いったん市内戻ってお弁当食べてちょっと休憩して青の洞窟!
午後はもう1組の人たちと一緒に行動。







洞窟ね、ちょーたのしい。
鍾乳石触れたの!
きらきら鍾乳石もあったし!
すごい!!!!








そのあとまたシュノーケリングして、滝があるところ行って滝に打たれてきた(笑)

滝ね、水圧すごすぎて、押し出される(笑)

めっちゃたのしかった~。







夜はツアーのお兄さんたちとホテルでバーベキューして石垣牛食べて泡盛飲んで、本当にたのしかったあ。




3日目の朝におみやげたんまり買って帰宅。




石垣島本当に最高だった。
どの人もすんごーくいい人達で。




ホテルのオーナーさんがね、
「よく人生に疲れた人とかね、仕事ばっかりで嫌になっちゃった人とかがね、移住してくるんだよ。とってもいいところだからね、疲れたらいつでもおいでね。」って。



人生に疲れたら絶対に行きます。(笑)





今のところ全然疲れてないからまた遊びに行かなきゃ💛
次こそは絶対星みるんだ!!!!!!!