最近のこと

最近のこと






こんにちは。
あっという間に12月🙄
街中はもうクリスマスですね~🎄










寒くなってきたからラム酒がよく売れますね。

この間私が風邪引いたときに、あまりにも咳が治らな過ぎてゴホゴホしてたら社長がラム酒を使った風邪を引いたときに飲むと効くんだよって言って教えてくれたレシピ書きますね。


















地味にガズルにカレー食べに行ってたけど載せれてなかった写真たち。









久しぶりにランチ行ったんだけど食べきれなかった。
お腹とんでもなくペコペコで行ったのにね。
おかしいね。
歳だね。



久しぶりの店員さんにも会えてうれしかった🫶🏻












夜は全部友達とシェアするから~食べきれるの~♩





ゴイクン

これ大好き。
生春巻き家で作るとめんどくさいもんね~

作ったことないけど。











久しぶりにタイ米が食べたくなったからマトンビリヤニ。
おいしいねっ

いっつもライタ残しちゃう。





友達がiPhone最新のにしてたんだけど画質違いすぎて笑った。







最新のiPhone高いんだよなあ。

















あと結構前だけど、クリシュナさんがネパールに帰省してたときに買ってきてくれたお土産💝










すごいかわいいの~!!!
最近ネパールの女の子達の間で流行ってるらしい。








背中も紐が垂れててかわいいの。





これ私のサイズでオーダーメイドして作ってもらったやつだからぴったりだし太れないの。
ちょっとオーバーに伝えとけばよかった。
ゴムじゃないからどこも伸びないの。
本当にぴったりなの。
着脱めっちゃ大変なの。ははははは








すんごいかわいいんだけど、いつ、どこに着ていけばいいのかしら😌

いつもお土産にかわいいクルタとか買ってきてくれるんだけど着る機会なさすぎるの~

いつか着る機会があるといいんだけどねえ😌

















こっちは代表がネパール行ったときのお土産🌼














Dior!!!!
とってもうれしい。
私友達のプレゼントではよく買うけど自分に買ったことないから本当にうれしい。



そんでもってめちゃくちゃ良き。
流石Dior。
Diorを選ぶ代表もさすがすぎて🫶🏻



うれしいな~♩♩♩うれしいな~~♩♩♩♩
遊び行くとき絶対使ってる。
テンション上がっちゃうねえ💓







ゾウさんの木箱の方はグリーンティー入ってるの~♩
ボックスかわいいね~
ネパールって感じ🐘💗
手作り感満載よ。




いつもいつも本当にありがとうございます🥹💞
毎回とってもセンスがずば抜けてる。









こっちはネパール人達へのお土産だって🍪

















すごいね。なんかごつい。
どんな味なのか全く想像つかないね。(笑)



結構サイズ大きかったの。
お腹いっぱいになりそうね。🙄




母国のお土産をもらうってなんか不思議よね(笑)












11月のティハールの時だったかなあ。

セルロティもらった。






セルロティ結構好き。
出来立てが一番おいしいね。
冷めるとカチカチになるもんね。
グリルで温めれば柔らかくなるけどやっぱり出来立てがいいね(笑)



















この間事務所にお買い物に来てくださった方が、まさかのガズルでバイトしてたときに一度だけ私が接客したことがあるお客さんで、覚えててくれたそうで。




もう何年も前なのに、覚えて下さっててほんとうにうれしいやら驚きやら。🥹





常連さんなので他のスタッフの名前も伝わるし、東久留米のガズルが出来たときタイ料理担当のスタッフが東久留米の方に移動したんだけど、朝霞の方で食べたときタイ料理の味が変わったのが分かったのか、タイ料理は東久留米で食べるようにしてたと言ってて、すんごいなって。(笑)
よくわかってらっしゃる(笑)





その時タイ料理作ってたスタッフさんすごい上手で本当に美味しかったんですよね。
私もそのスタッフが作るタイ料理が大好きだったから、東久留米のガズル行くことがあったらタイ料理頼んでた(笑)

今はもういないんですけどね、、




常連さんだとやっぱり味の些細な違いも気づくんだな~
すごいな~。






朝霞のガズルのオープン当初からインド料理を担当していたバブラムさんのことも、もちろんご存じで、キッチンと繋がってる出窓からよくお客さんにニコニコしながら手振ってくれてたよねって話になり、なつかしいな~って。





バブラムさんが亡くなったことの記事も書いたのですがそれも読んでくださったそうで、泣いちゃったよって言われて、私も改めて読み返したら、私もまた泣いちゃいましたよ(笑)

本当にだいすきだったから。
会いたいなあ。もう2年経ったんだな。早いなあ。







たった1年前の記事だけど懐かしいな~なんて思いながらその次の記事もみたら今度は私の愛犬が亡くなったことを報告してる記事でまた泣いちゃって。(笑)





自分で書いた記事読み返して泣いてるって何してんだろ自分。😐ってなりましたね。(笑)






懐かしいお話ができてほんとうにうれしかったです。
遠い所わざわざ来てくださって本当にありがとうございました。
マイカダイを持ってガズルでおいしいカレーいっぱい食べてくださいね😊♩