ジンジャーチャイ

ジンジャーチャイ

もうすっかり寒くなりましたね❄︎

冬になるとネパール人が朝、チャイを作ってくれます。
10月らへんの暖かいときは普通のチャイだけど寒くなるとしょうがを入れてくれます。

ネパール人が作ってくれるジンジャーチャイの作り方がこちら↓



これ2人分です
しょうがは潰したほうがいいみたい
カップ小さいけど砂糖めっちゃ入れるね
そりゃすごい甘いよな

私自分で作るとき砂糖をどばっと入れるの抵抗あってあんまり入れられなくて、飲むとやっぱり甘さが足りないかな~ていつも思うけどやっぱりこんなに入れるの抵抗あるわ(笑)

でもチャイはやっぱり甘いほうが好きだからネパール人が作ってるところをみないで、砂糖があんなに入ってることを忘れて飲めば問題ない◎

さむーい冬はぜひジンジャーチャイ作ってみてください(*^^*)