ダージリン 日暮里店

ダージリン 日暮里店





こんにちは。



暑くなってきましたね。
ちょっと前に熱中症になりだいぶダウンしてたyです。


すごくしんどいですね熱中症って。


みなさま本当にホントに気を付けましょうね、、、









ずいぶん前だけど、インド人経営、インド人シェフが作る、インドカレー「ダージリン 日暮里店」へ行ってきました*

個人的にすごく行きたかったお店です。









店内が素敵すぎて写真ばかりの内容となっております。
「ダージリン 写真集」
だとでも思ってご覧ください(笑)













お店へ向かってる途中、遠目で友達が
「あれじゃね?めっちゃインドカレーっぽいもん。絶対あれだわ。」と。
その通りでしたね。


派手派手な入口
















階段上って店内入った瞬間めちゃくちゃテンションあがるっっっ



















これは撮りたくなるでしょう。

どの席も装飾のこだわりがすごくて!!!
非現実感がすごすぎた。
インド人の豪邸に遊びに来た感じ。





夜に行ったんですが店内暗めなのですごく落ち着いた感じで、女性の方しかおりませんでした。


インスタ映えばっちりすぎますね。

どこを撮っても映える~~~








お皿・フォーク・スプーン・コースターもとっても素敵








こんなに細部までこだわってるお店初めて行きました。






ご飯もおいしかったです。


ラッシーとチャイ




チーズティッカ
間違いなくおいしい





チーズナン・バターチキン・マトンカレー





どれも美味でした。
目もお腹も満足満足。




ふ~お腹いっぱいだわ~なんてゴージャスなソファにもたれかかってたら
インド人の店主さんが
「食後のティーどうぞ」
とくださったんです。



ポットに入ってる・・・ステキ・・・・♡




少しだけ店主さんともお話しました。


日本にあるインド料理屋さんはネパール人とかバングラディッシュ人とかがやってるけど、ここはみんなインド人だからね。
ほんとのインド料理屋さんなんだよ。
など、いろいろお話してくださいました。



ある意味、アメリカで中国人が日本料理屋をやってる感じなのかな。
それはちょっとな・・・
なんて思ったけど、ネパール人シェフでもちゃんとインドで修業してから日本来てる方もいますし、結局おいしければいいよなあ。なんて思いました(笑)



でもこの装飾はインド人ならではですよね。
とっても素敵な時間でした。


空間すべてお持ち帰りしたかったです。
本当に素敵な内装でとってもテンション上がりますよ♩