新御茶ノ水 ゴンド

新御茶ノ水 ゴンド








こんにちは。
最近喉風邪になりびっくりするほど体調不良だったYです。
代表がたんまりとお休みをくれたおかげでやっと元気になってきました。




咳止まらないのとんでもなく辛いですね。
もう喉風邪なりたくない。
風邪が治ったと思ったら今度は喘息になり、もう、夜になると咳止まらなくて全く眠れなくて泣きそうになった🫠







体調不良になるたびに思うけど、本当に健康が一番だ。


たくさんお休みをもらった分しっかり働きます😤















今年の4月、京橋にあった「ダバインディア」さんが地区再開発のため閉店になり、悲しくて悲しくてしょげてたのですが、御茶ノ水に移転したということでさっそく行ってきました🥳








私南インド料理はダバインディアさんが一番好きだったの。ふふ
内装もとっても素敵だったし。












「ゴンド」さんは新御茶ノ水駅から歩いてすぐ。












これまた外観からステキ。











ほんとツボ。










土曜日の17時に予約していたのですが、やっぱり人気店のようで他にも予約していた方が続々と。

18時過ぎには満席になってましたね。














内装も本当にすてき!!!!!!!












ほんと好きだ。
なにもかもすてき。






お腹ペコペコだったのでさっそく注文。










種類いっぱいだから迷いに迷って、




サモサ









ゴンドさんのサモサはクミンがよく効いててさっぱりした感じ。
うんまい。







飲み物はマンゴーラッシーとウーロン茶
ワンドリンク制だった。










カレーは揚げナスとトマトのピーナッツマサラ
バスマティライス(S)
あとずっと食べたかったカブリナン








うまか~~~~~
安定のおいしさ🫶🏻


カブリナンおいしいハマる。






お隣に座ってたカップルさんがね、すごくいい感じの頼み方してて、たぶん常連さんなんだと思うんだけど、
コース料理みたいな感じで頼んでてね、(伝わる?笑)
メニューに載ってる、とりあえず一皿から順に一種類ずつ頼んでいっててね、
何その頼み方すごく良いな!!!
って地味に観察してしまった(笑)



お喋りしながらちょっとずつ食べて、〆にカレーみたいな。


めっちゃいいじゃんなにあれ。
私たちも今度はあの頼み方したいね。なんてお店出てから話してた(笑)



でもさ、ちょっとずつ食べるとすぐお腹いっぱいにならない?
だから一気にばっと食べちゃいたい気持ちもある(笑)






相変わらずの素敵空間でお腹も目も満たされた🥰💕



ごちそうさまでした💓


















ずいぶん前なのですが、代表がオーストラリアへ行ったときにお土産で頂いた化粧品がとてもよくて。









お花のにおいがとてもいい匂いでたまらない🥹💓
もったいなくてスペシャルケアの時に愛用してる(笑)



いつもいつもありがとうございます💛
自分じゃ買うことのない化粧品達でとってもうれしい🥳♩