ヒマラヤンカリー 参宮橋店

ヒマラヤンカリー 参宮橋店










先日「ヒマラヤカリー 参宮橋店」へ行ってきました~








参宮橋駅初めてです。
友達「参宮橋」という漢字が読めなくて電車調べるとき「さんみや」と入れて検索したらしい(笑)


ん~、まあ確かに「さんぐうばし」って私も最初は読めてなかったかも・・・










ヒマラヤカリーさんね、駅近だから迷わず行けるだろとか思ってたのに見事に迷って手前にあるヒマラヤカリーさんの系列店の「MOMO CAVE」という方に行っちゃって。






あれ?系列店の方じゃん。あれ?と来た道戻ったらそのまま30秒くらいまっすぐ行ったら「ヒマラヤカリー」さんがあった。





系列店があることは知ってたけどこんなに近くにあるとは思わなかったようヽ(^o^)丿










店舗は小さめで1階が厨房で2階が食べるところ。
とてもこじんまりしてて落ち着いた雰囲気。





男性のおひとり様が多かったですね。





















小窓からの景色がなんともいい感じ。











注文したものが「じゃがいもとなすのカレー」と、友人が「キーマエッグカレー」






ドリンクとサラダがついて890円はコスパいいと思います。
ナン食べ放題ですし。




でもナン1枚だけでもお腹はちきれそうになるから追加注文したことないんですけどね。
男性の方だと嬉しいですよね。


インド料理屋さんで働いてるときランチにくる男性はナン2枚食べる方が多くて、やっぱ胃袋違うんだなあなんてしみじみ思ってました(笑)






まずサラダ



ここのオレンジドレッシング、スパイスが入ってる感じでおいしかった。







じゃがいもとなすのカレー





なすとじゃがいもがゴロゴロ入っててうんまい。
カレーはシャバシャバ系なんですね。
久しぶりにシャバシャバ系食べたけどたまにはいいですね。



キーマエッグ




たまごがまんま入ってるの初めて見た(/・ω・)/
マイルドでこれもうんまい







満腹満腹。








ランチでナンカレー食べるとお腹満腹すぎて夜全然お腹空かないからいっつも夜ご飯食べてない。
私のお腹コスパいいわあ。














でね、カレー食べたあと新宿いってプラプラ歩いてて、なんでだか献血の話になって、暇だし献血行くか!って行ってきたんですよ。






初献血。






それでね、説明受けて、体重50kg未満だと成分献血しかできないって言われて。
そんな決まりがあるのか~ってびっくり。




んで、献血できるか調べるときに、血管見てもらったんだけど、
「あ~細いね~これは難しいかも~。
ねえ、この子の難しいよね?」
と違う看護師さんにも見てもらったけど、
「成分献血でしょ?厳しいね」
って。






まーじーかー。
血管細いとできないんだね。
知らなかった。






血管太くしないと私献血できないのね・・・・
かなしみ。








友達は血管がなかなか出てこなくて、しかも細くてできませんと。







二人ともできなかったよう。








という話を代表にも話したら、ダンベルとかで腕鍛えれば血管太くなるよと言われたので腕鍛えようかな。


でも腕だけムキムキになっても困るなあ。


もとから血管が丈夫な人がうらやましいわ・・・。









そうそう、この間代表が軽井沢に行ったからとジャムのお土産いただきました♡





ジャムって自分じゃあんまり買わないから久々に食べた💛
おいしかった💛
いつもいつもありがとうございます💛





さーて、お仕事がんばりまっしょーいっ