アジアン料理ニムタ

アジアン料理ニムタ













埼玉県の朝霞台にある「アジアン料理ニムタ」さんへ











駅からちょっと歩きますよ。
15分くらいかな。












友達がね、ここのサラダのドレッシングがすっごいおいしいの!って言ってて、
オレンジ色のインド料理屋さんでよく見るやつなんだけど、
いろんなインド料理屋さん食べに行ってるけどドレッシングはここが1番おいしいのって言ってて。
















だからサラダ食べようと思ってたのに注文するの忘れたという。(笑)
あほすぎる(笑)













でも他の料理おいしかったからね。いいんだ。











まずマライティッカ




ヨーグルトに漬けてあるから辛くないしジューシーで好き。
インド料理屋さんでバイトしてるとき、お子様連れの家族とか、辛いのが苦手な方におススメしてた。

いつもタンドリーチキンばかり食べてる方、ぜひマライティッカも食べてみてください。
うんまいですよ。


あと、いつも思うけどタンドリー系頼むと絶対に野菜が敷いてあるじゃないですか。
チキンとかのうまみが出てるのか香ばしいからなのか、よく分かんないけど無駄においしくないですか。
生野菜より好きだったりする。














サグパニールとガーリックチーズナン






サグ大好き。
パニール(インド式カッテージチーズ)もね、好き。
あんまりチーズの味しないしパサつき感あるけどなんかハマる。





ガーリックナンもね、もちろんおいしかったんだけど、
息がね、やっぱりくさくなるよね。
めっちゃニンニク臭すごいや。









あとマンゴーラッシーも飲んで満足。













でねでね、壁紙見てください。








わかります?
壁紙スヌーピーなんですよ。
かわいくないですか。💛





あと、テレビが壁についてたんですけど、日本の番組流してくれてるんですよ。
だから1人で食べに行きやすいですよ。
平日の夜に行ったら人も少なかったしゆっくりできそう。

















あと地味に宣伝しときますね。






じゃん。
ブレッブレ。
全然みえないけどネパールアイスビールあるんですよ。
ふふふ。