アチャール再入荷

アチャール再入荷






アチャール再入荷しました☆




ネパール人の1番人気はアカバレアチャールですね。

やっぱりトウガラシたっぷりのからーいアチャールが好物のようでどんどん売れますね。



















言っていいかな・・・




ま、いいよね、

















私アチャール苦手です(笑)



どうでもいいか。(笑)
















試食で少し食べるけど、なんて言うのかな、においからしてね、なんだろう、独特。









においでね、あ、私ダメなやつだーって。
ふふ。
でね、食べたらやっぱりダメだ~って(笑)









食べれるけどね、好まないんだなあ私は。








チリ、レモン、マンゴー、らへんは同じ味ですね。
ピリ辛って感じ。








新しく輸入し始めたアカバレとかダラタマとかはカッラ!って感じ。










ちなみに、ここだけの話ですけど、








チリアチャールはお腹下すやつで、
アカバレはお腹下さないやつらしいです。







ネパール人が教えてくれました。











アカバレアチャールを毎日のように食べてた時があったから、





「そんなに辛いのばっかり食べてお腹痛くならないの?」

って聞いたんです。









辛いの食べるとお腹くだしません?





私、赤からの8辛食べたら数時間後に激しい腹痛に次の日のお昼までお腹くだしてましたからね。






本当に辛かった。
おしりヒリヒリするし。

私お腹弱いんですもん。








辛いの好きだけどそれからはほどほどの辛さしか食べてません。




もう下したくないもの。(笑)













それでね、ネパール人は

「アカバレは大丈夫ね。食べたときはヒリヒリするけどお腹痛くならないしおしりもだいじょうぶ!
チリアチャールはだめね。口もお腹もおしりも痛いね!」


って。






きっと、お腹強い人とか食べ慣れてる人は大丈夫なんでしょうけど。


量をそんなに食べなければ全然大丈夫ですしね。





お腹弱い人はやばいですね。

私絶対食べません。
絶対下す自信しかない。






アチャールはお漬物感覚なので一度にあまり大量に食べないように気をつけましょうね。
特にチリアチャール。


ネパール人は1日一粒だけアチャールのとうがらし食べてます。

ちみちみかじりながら。










アチャールを買う方はどこかしらでアチャールを食べて気に入って買う方が多いのでお口に合わないなんてことも少ないとは思いますが他のブランドの製品とはやっぱり味は違ってくるので、、、、どうなんだろう、お口に合わないこともありますねきっと。











一般的にはカレーの付け合わせとして食べたり、カレーを作るときの隠し味だったりにするみたいですね。






















それと、毎度毎度思ってますが、マユールネットショップを見つけていただけて本当に嬉しいです。



ほそぼそとやってるので、会社名か商品名をピンポイントで検索しないと出てこないはずです。





なのでまずこのショップにたどり着いてる方はネパール大好きさんですね!







ありがとうございます本当に。







購入してくださる方も、本当に本当にありがとうございます。






最初はこのネットショップ在日ネパール人の学生さん向けに作ったんですね。


なので表記を英語にしてたんですけど、注文がくるのは日本の方でして。




しかも表記が英語だから注文するときの住所登録とかがうまくいかずわざわざご注文内容をメールでくださった方もいたので、日本人向けに作り直そうと、途中からシフトしたんです。






最初の方はこうやって日記も書いておらず、レビューもない状態で、きっと購入するのに不安があった方が多かったと思います。


ちゃんと機能してるのかな、ちゃんと届くのかなとか。




それでも購入してくださって、今でも定期的に購入してくださる方もいて、もう、本当に本当にありがとうございます。




注文が来るたびに喜んでおります。




そして、お口に合えばいいなあと。
おいしく食べていただけたら、飲んでいただけたら嬉しいなあといつも思っております。









ただ、購入してくださった方、届いた段ボールが「アマ〇ン」とか違う会社の段ボールだったりしてませんでしたか?
大丈夫でしたか?



日本人が梱包してたら普通の段ボールのはずですが、ネパール人が梱包した場合はそういうことがあるかと思います、、、




ネパール人からすれば、中に入ればなんでもいいんだという考えなもので、、、






ア〇ゾンの箱で届いて中身がスパイスとかだった方、申し訳ないですとても。




どうか、ひろーーーーーい心で
「、、、ネパール人が梱包したんだなあ」
と思っていただければ、、、、、





こちらも気を付けてはいますが、もしそんなことがありましたら、すみません、、、














これからもほそぼそと続けていきますので、どうかどうかよろしくお願いします。