ネパールフェスティバル2018

ネパールフェスティバル2018

2018年8月25日、26日と駒沢オリンピック公園で開催していた「第11回 ネパールフェスティバル 2018」に出店してきました୧⍢⃝୨⚑゛



すっごくいい天気で朝の準備してる時から汗がとまらない( ´-` )

10時から始まったけどやっぱり朝は全然人いなーい。



暇だったのでちょっと散策。



両隣は送金屋さんの店舗でズラーっと、、、
それにしてもオリンピック記念塔おっきーい


ボダナート
朝はまだちょっと準備中〜
立派だーーーーーーー



散策を終えてまた店番







マユールは店舗持ってないからいつもお客さんとは電話かネットでのやりとりだけど実際に会って接客するのもやっぱり楽しいし、どうやってマサラを使えばいいかとか、どんな味がするのとか伝えられるし、それで興味を持ってもらって買ってもらえるとすんごい嬉しくて
おいしく食べてもらえるといいな〜と思います。

お昼ご飯は「アーガン」のミニバジセットとパニプリ


ミニバジセットのお皿の葉っぱがオシャレ~

ちなみにミニバジセットのチウラ(干し飯)はマユールが輸入してるやつなんですよ。
パリパリでおいしいし、お米だからなにげに腹持ち良いんですっ



パニプリ
ネパールでは軽食としてよく食べられてます。
まわりはサクサクしてて中はじゃがいもとか入ってて、酸っぱいスープを中に入れて食べるんだけどこれがおいしーの。

あと写真撮ってないけど「ネパールキッチン」のセルロティ、サモサ、モモとか食べたけどうんまかったー。
サモサはスパイス効いててちょっと辛めで口がヒーヒーしてたけど(笑)


土曜日は1日通してそんなに人が多くはなかったけど日曜日の15時以降のネパール人の多さがほんとにすんばらしかった。
どこみてもネパール人で女の人はキレイなサリーを着てる人がたっくさんでみんないろんな色のサリーを着てるからカラフルでキレイだったけど、暑そうで暑そうで熱中症大丈夫かな。なんて思いながらみてました。
暑いし駒沢オリンピック公園は駅から少し歩くのにみんなよく来るもんだなーと。
ネパールフェスティバルって在日ネパール人のためのお祭りって感じだから
もっと日本人向けの出店とかあればいいのにーなんて思いますね。
せっかく来てもらってもお土産を買えるような所が1つもないのは残念ですもんね。
マユールもお酒と食材ばっかりだったからお土産として気軽に買えるようなもの持っていけば良かったなーなんて反省してます。
次回はもっとなにかしら持っていけるように考えときます。


2日間、暑い中お越し頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
少しでもネパールのこと、マユールの事を知って頂ければ幸いです。