金沢旅行🐟

金沢旅行🐟







*再入荷のお知らせ*




WAIWAI NOODLE再入荷しました♩



今回はベジタブルフレーバーもあります*



ベジタブルは人気があまりなくて少ない量しか輸入してないのですが最近ベジタブルが売れるようになってきまして。
ネパール人はあんまりベジタブルフレーバー食べないからパキスタンの方などが増えてるんですね~。





今いい感じのペースでwaiwaiが入荷できてるので当分は在庫がなくなることもなさそうです。



今までは在庫がない期間がけっこう空いてたので入荷すると1~3日で在庫がなくなることもあったんですがしばらくはそういうこともなさそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




なのでネットショップのwaiwaiの在庫も多く確保できそうなので1ケース(30個入り)を出してみましたっ
ベジタブルフレーバーは少ししかないのでチキンのみですが、、、
輸入時の箱に入ったままお送りします*
ネパール語と英語表記の箱でなんだかオシャレですよ💛

・・・ちょいとボロいけど(笑)




来年の4月まで賞味期限があるので是非(/・ω・)/




・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*





そしてそして。


この間お休みを頂きまして金沢旅行に行ってきました~💛
初石川県!初金沢!




埼玉から車でぶーんと🚙💨
休憩入れて6時間半ほどで到着!!!



時間だけみるとすごく長いけど体感的にはそうでもなかったな~。
景色見るの楽しかったし。
山だらけだけど。
トンネルだらけだけど。



それにしても、山にトンネル作るのって冷静に考えて本当にすごいですよね。

トンネル通るたんびに、
作るのめちゃくちゃ大変だったろうな~。
よくもまあこんなの作れるな~。
日本人ほんとすごいわ。
いや~本当にすんばらしいわ。

なんてずっと考えてました。


トンネル作った方々尊敬します。本当に。





話ずれましたね(笑)






朝7時過ぎに出て14時についたんですが、パーキングエリアではなにも食べずに空腹をずっと我慢してたんです!!!!

なぜかって!そりゃ美味しい海の幸をたらふく食べたかったから!!!




朝ヨーグルトしか食べてなかったからもうペコペコすぎました、、、
金沢ついてすぐに「金沢まいもん寿司」へ!




私お金出さないのでね、家族旅行なのでね、ふふふ。高いのばかり頼んでやりましたヽ(^o^)丿

うにかに大トロサーモンあら汁などなど。
美味しすぎた。
もう、おいしかった。
のどぐろ最高。

お腹が幸せすぎました。





海の幸がおいしいって素敵ですね。
毎日食べても飽きないわ。



埼玉は海なし県だからね。ふ。( ´_ゝ`)




そのあとは「兼六園」









癒しでしかなかった。
久しぶりにこんな緑に囲まれました。


季節によって見え方全然違うんでしょうね。
また行きたいな~。




そのあと、どうしても日本海が見たくて、きれいな海が見たくて、グーグルさん見ながら海岸の方に行ったんだけど、防風林だらけでこれっぽっちも海が見えなくて、、、

ずーっと防風林が続いてて、、、
この木たちの向こう側はすぐ海なのに、、、
なんで見れないの、、、
車で走行してたら夕日が沈んじゃって、結局海見れませんでした。
ほんと悔しかった、、、、、

日本海見たかったぁぁぁあああああああ


(ノД`)・゜・。





その日はまた海鮮食べて、ホテル戻ってぐっすり寝ました💤





次の日朝早くに起きてひがし茶屋街と武家屋敷と21世紀美術館へ。







ひがし茶屋街のね、街並みほんと素敵ね。
金箔アイス食べたの💛
900円した💛
たっかいなあ💛
おいしかったけど💛




この写真つばめのベイビーが3羽いるの。
親鳥が餌持ってくるたんびにピーピーピーピー鳴いてて。
かわいかったあ。❤︎




そのあと21世紀美術館行ったんだけど、チケット買うのにものすごい行列で。
目当てのプールのところにも人がわんさかいて、なんか、私芸術そんな興味あるわけでもないし、見てもふ~んとしか思わない人間だから、こんな並んでまでチケット買わなくてもいいかなって、思って、中には入りませんでした(笑)

外から少し見えるからそれだけでどんな感じか分かったし、まあね、うん。いつか芸術に興味が出たらまた行こうかな。何十年後かに。ふふ。




そのあと武家屋敷跡





日本庭園てほんとステキ。
こういうの自分の家にあったら最高なんだろうなあ。



私古い建物大好きで。


いつか絶対、縁側があって池があって日本庭園のあるお家に住むの。
平屋の戸建てに。
あときれいな川流れててそこで夏になったら野菜冷やして食べるの。(となりのトトロの影響)



なんて親に話してたら、

金貯めろ。
玉の輿にのれ。

とな。


きびしいなああああ。
夢は大きくってね。


さーて、玉の輿頑張ろうかな!!!(それこそ夢のまた夢)