*WAIWAI NOODLE 作り方

*WAIWAI NOODLE 作り方




またまた、ワイワイチキン再入荷しました~
今回はベジタブルはなくてチキンだけの入荷です*




今回はワイワイヌードルのスープラーメンの作り方を紹介しますヾ(*⌒ー⌒*)ノ
赤字で私の失敗談を入れるのでくれぐれもマネしないように☝(笑)



まずは用意するもの!
・ワイワイヌードル ・鍋 ・水(300ml)

ワイワイの中に入ってる小袋↓





*作り方*
①水(300ml)を鍋に入れ火にかけます。
日本のインスタントラーメンを作るときとは違い水の量は少なめです。
   


*ネパール人に日本の作り方と一緒だよと言われたので水500㎖投入。



※沸騰するまでの間に小袋のオニオンオイルをハサミで切って開けときましょう。


➁沸騰したらオニオンオイル投入  


*オニオンオイル入れないと~。って袋切り口ないじゃん!
、、、まじかよ~開かない。←めんどくさくて意地でも手で開けたかった。
最終的にハサミ。
 



➂麺を入れます。
火を中火にしましょう。
*粉末調味料の袋をハサミで切っときます。
はしでひっくり返してたりして、だんだん柔らかくやってくるとぱかーんと開きます。
ある程度柔らかくなったら粉末調味料を入れます。  



*私学習能力がないもので、粉末調味料もまた手で開けようとしたんですね。
めっちゃひっぱったら開いたんですよ。
でもこう、無理に開けたから全部開ききらなくて、半分くらい開いたかな。
まあいいやと思って入れようとしたら鍋の蒸気あっつ!!!ってなって手が横にズレたらコンロにパサーっと粉末が飛び散り。
粉末半分さよなら。
あーん最悪~と思いながらハサミでチョッキンしてやっと粉末投入。





④お好みでチリパウダーを入れて完成!  


水を300ml入れてたら汁はすこーし残ってるはずです。  
まあ残ってなくても問題ないです。  
2回目作ったとき、火をずっと強火でやってたものでスプーン1杯分しか残ってませんでした。(笑)




*初めて作ったスープヌードル失敗作完成!  
もちろんその時は失敗作だとは思いもしませんでしたが。  

汁が多くて味は薄いし、私が粉末こぼしたからそれでますます味薄くなっちゃって、、、  
おいしくなかった、、、  
こんなのがネパール人好きなのか~変わってるな~なんて思ってましたが、ただただ私の作り方が間違ってただけでした☝

後日ネパール人にワイワイヌードル作って!と頼んで作り方見てたら、水すっくな!!!
切り口ないからハサミね。とちゃんと前もって開けとく。
手際よくちゃちゃっと作ってくれました。
ええ、とってもおいしかった(笑)
私が作ったのと全然違う(笑)
水の量大事ですね。ちゃんと測って300ml入れましょう。


簡単な作り方だと、どんぶりに麺、粉末調味料、オイルを入れてお湯250mlを入れて蓋をして3分。
※水を入れすぎないように
チリパウダーはお好みで☆



どこかでwaiwaiを見かけた方はぜひ購入してみてください☆
マユールネットショップでも少しだけ在庫確保してます*
簡易的ですがレシピも紙に印刷して差し上げることもできますので(*^-^*)