sajilo cafe

sajilo cafe

先日吉祥寺のサジロカフェにカレーを食べに行ってきました❁

小さいけど外観も内装もすごくおしゃれ

人気店だけあって平日の2時過ぎに行ったら中は満員で、外は6組ほど待っていて30分くらい並びました。


ネパール人の店員さんが対応してくれるんですが配膳の時に
「みず、みず、ラッシー、ラッシー、サラダ、サラダ」と1つ置くたんびに言っててかわいかった



2人だからまだそこまでめんどくさくはないだろうけど4名様の時
「みず、みず、みず、みず」って全部4回言ってて大変だろうにと思いながら聞いていた。
こういうお店だとそれがまたいいんだろうなあ
聞いててほっこりした( ´-` )


カレーは日替わりのキーマナスとチキンカレー




友達はチキンカレーとマトンカレーとチーズナン




カレーの辛さを中辛より少し辛いにしたんだけどちょうどいい辛さでおいしかった〜
口の中が辛いからカレーもずっと熱く感じた

ナンはサクッモチッでうんまい
友達のチーズナンも少しもらったけどチーズたっぷりでとてもおいしかった

お腹ぺこぺこの状態で並んで待ってたから食べれた時の幸せ感がはんぱない
おいしくて無言で食べ続けてた

ここはまた行きたいな~~~



食べ終えてから井の頭恩賜公園




もみじがきれい🍁
紅葉ってほんといいよな~~秋ってほんとすき🍂
小さい虫大量だったけど🐝
公園ぐるっとして久々に自然を感じた

公園からの帰り道キレイなクリスマスツリーあった



もうすぐクリスマスなんだな~~~🎅🏻🎄